2010年12月22日

静岡みかん・・・徒然

社内おすそわけ静岡みかん

みかん.jpg

となりのひとが落書きを…

多才です。

コンテンツmorio



左の子は女子なんだね。
右の子、じーっと見てると夢に出そうだ・怖
(シネマ担当ユッキー)



ユッキーさま
>リボン、わたくしめが書き足しましたw
 右の子夢に現る。
(コンテンツmorio)



最後は運用課で跡形もなく!!さらば!
(運用課はるまり)



上がシブで、左下はライヒーくん、
右下はモジゃっとすればB編のアイツになるが、
nanaくんにも見える。
しばらく見ると上と左はシブとライヒーにしか
見えなくなってくる!!
(番編matsu)
ラベル:年末である
posted by Staff at 12:04| 東京 ☁| コンテンツmorio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

相当嬉しい出店

ドンペン.jpg

ひらめきパチパチパチパチパチわーい(嬉しい顔)

荻窪駅北口

パチンコアラジン跡 

ドンキ荻窪北口店(仮) 近日OPEN!ぴかぴか(新しい)

荻窪住民として、

以前からあったらいいのにと思っていたドンキ。

ついに!!グッド(上向き矢印)

たむろする若者ならぬお年寄り達が増える!?(笑)

深夜も賑わう荻窪になるのかな??
(コンテンツmorio)


おお!ドンキなんですね。
これは嬉しい。
(番編湯)


駅まえで酒が買えて便利です
(番編デーブスペクターSSK)


編成部全員
posted by Staff at 12:04| 東京 ☀| コンテンツmorio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

オーストラリア紀行

同僚各位の皆様のおかげで、
何年ぶりかの海外旅行を楽しむことができました。
とても長文になりますが、
それでも簡単に旅行日記を書きたいと思います。

なりた2.jpg

始めも終わりもエッ!?
行きは台風の影響で、
帰りは飛行機事故で、両日フライトは1日遅れ…
行きは成田のホテルで一泊、
ココから旅行気分でenjoy☆

カンタス.jpg


1日目
シドニー到着。
国内ではもう着ることはないとお蔵入りになっていた水着を荷物に入れ、ピーカンの空とビーチを想像していたのに・・
あれっ?日本と同じくらい寒いぞ!?
ほぼ夏服しか持参してないけど大丈夫かな?
でもまぁまぁ。
夜景キレイ☆
(シドニーは、夜でもあえてオフィスやビルの電気をつけっぱなしにしておくので、夜景がとっても綺麗)
ハーバー沿いのオイスターバーでゴハン。
新鮮で美味しかった〜


2日目
やっぱり寒くて、しかも雨模様。
なのに現地の人は真夏の格好。
(現地の女性、靴を手に裸足で歩いている方多数目撃しました)
体感温度が全く違う。
サーキュラーキーからフェリーで15分くらいのところにある、
タロンガ動物園へGO。
規模が違うえ、動物たちがなんて活発なこと。
ジーッとして動かないイメージのコアラが、
木から木へと飛んでいた!!
コアラ.jpg
自然の作り出す色ってスゴイと感じる、
色鮮やかな鳥たち。


3日目
寒いどころか、大雨。
朝5時に起き、
ブルーマウンテンズ・スリーシスターズ・ジェノランケーブ鍾乳洞ツアー
「ストロマトライト」という、
見た目つるんとしている、少々気持ちの悪いただの岩。
これは現生として世界でも珍しいというから必見。
ブルーマウンテンの展望台で、
ガイドさんがその場で作ってくれたコーヒーとホワイトTIMTAM。
野生のカンガルーと、その名前にもなっているベーコンにしか見えないような石灰岩でできた鍾乳洞。
カンガルー.jpg
圧倒されました!
自然て不思議。
かなり個性的なツアー&ツアーガイドさんでした。
車中でウトウトしていようものなら大変!!!
っな、1日ガッツリ観光。


4日目〜5日目
シドニーから飛行機で3時間。
世界の中心「エアーズロック1泊2日の旅」
これは、もう、、写真や言葉なんかでは伝えられません。
神秘的で感動的でした☆☆☆
エアーズロック.jpg
日の入りはスパークリングワインで乾杯、
日の出は朝食を持参して。
原住民にも遭遇しました。
スーパーでお買い物をし、飛行機にも乗っておられました。
エアーズロック登山はツアーガイドにも案内されていますが、
聖地であるため、登らないことを強く強くすすめるガイドさん。
死亡者も多数、それでも登りたいという方が約1名いらっしゃいました。
わたしたちがガイドさんに連れられて散策している間、
強風でいつオープンするかわからない登山口でずっと待たれていました。が、
強風のため登山口は開かず…
その方、かなり日に焼けてしまったことでしょう。


6日目
かろうじて曇りのち晴れ、夜にはまた雨。
やっぱり寒い。
楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいます。
シドニーシティを観光しながらボンダイビーチへ。
ビーチは、どんより曇りで強風。
海の向こうから海賊船が現れそうな景色。
ある意味雰囲気たっぷりでした。
もう末端神経がやられてしまうくらい寒かったー
なのに、短パンキャミソールの女性が…
それ可笑しいでしょ!?
夜はディナークルーズ。
食事をしながらショーガールの踊りと歌♪
夜景はキラキラしていてほんとに綺麗☆
オペラハウスの外観も素敵。
船中から見るかもめは、
ミステリーツアーなんかで飛んでいそうな風景。
実際にミステリーツアーってのがありまして、
時間があれば体験してみたかった。


最終日
またしても雨のち曇り。
市内の朝市マーケットへ行き、
ハーバーブリッジなどを見学。
大型スーパーへ行ってセルフレジを体験。
夜、日本へは発たずパブで最後の晩餐…
その後、友人宅にてガールズトークで大盛り上がり(笑)
帰国するあくる日は、とってもとーっても真っ青な青空でした。
これがシドニー本来の姿なのだと。
シドニー空.jpg


あまりきちんとプランはたてていなかったものの、
とてもとても充実した旅でした。
ハプニングも全て楽しい思い出です。
行けて、行って良かった〜〜〜
ありがとうございました!!!


コンテンツmorio
posted by Staff at 12:05| 東京 ☀| コンテンツmorio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

続 てんきになぁれ

この夏…
ラインナップがいまいちといわれる中、
やっとこさフェスデビュー♪
しかも2Days!

先週、ウチの課長さんがフジのためにこさえた「てるてる坊主」
ご利益があったいうことで、
サマソニバージョンを作ってくれました!!
(詳しくは、作ってもらいました)

サマソニ.jpg

ユッキーさんが、ほっぺとマツゲを書き足してくれて、
美人ちゃん☆

こんなに暑くても、やっぱり晴れがいいな 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


コンテンツmorio
posted by Staff at 13:42| 東京 ☀| コンテンツmorio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

