2010年12月29日

良いお年を!

師走.jpg

12月を師走とはよく言ったもので、

あっと言う間に今年も残すところあと3日。


明日帰省するのに全く家の掃除がすすんでいません・・・。

JAL.jpg

ギリギリまで行動しないのが悪い癖<(_ _)>

気持ちよく新年を迎えられるように帰ってから大掃除しなければー・・・(~_~)


お正月は、どんなに食べても次から次へと食べ物が出てくることは目に見えているので、

きっとブックブクに太って東京に戻ってくることでしょう・・・・・。


おせち.JPG

忘年会、
大晦日のご馳走、
おせち料理、
雑炊、
かき餅、
大量のお漬物、
フルーツの山、
お歳暮で頂いたたくさんのお菓子達

・・・・・・正月イコールで

思いつくことが全て食べ物であることが

恐ろしい限りですがほんとに凄く楽しみ(^^*)


毎年正月はどこにも出かけず

親戚だけでテレビをみながらゆったり過ごすのが我が家の恒例です、

今年ものんびりしたお正月を楽しんできたいと思います★

こたつ.jpg



よいお年を★!!!


業務推進nana


posted by Staff at 14:44| 東京 ☀| 業務推進nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

表参道散策

表参道ヒルズ1.jpg


日曜日の午後、

表参道ヒルズのスケーティングシアターに行ってきました^^

B3Fの広いスペースを活用して

去年あたりからクリスマスシーズン限定でやっているみたいですが、

混み混みかと思いきや思ったよりもすいていて

カップルや家族連れが入れ替わりでだいたい4、5組程度。


スケート・スキー・スノボー、ウィンタースポーツの類は

これまでノータッチだった為スケートも勿論はじめて。

ローラースケートですらろくに歩くことも出来ないとゆう

恐ろしい運動神経の悪さを遺憾なく発揮し、

手すり伝いにえっちらおっちら滑ってきました<(_ _)>


表参道ヒルズ.jpg


本物の氷ではなくて人工の樹脂を使っているようなので

氷より滑り心地はよくないようですが、

ちょっとしたbarスペースもあり、

週末にはDJブースも設置されるようです★


いろんなコスチュームも貸し出しをしているようで

妖精のような格好をした子供たちもちらほら。

イルミネーションを観るついでに

ウィンドウショッピングがてらちょこっと楽しむにはいい場所だなと思いました★


そして次の日、私の足首は紫色に腫れ上がり、

全身がひどい筋肉痛に(^ω^)



入場無料でレンタル靴代のみで気軽に滑れるので、

興味のある方は是非ー★


業務推進nana
posted by Staff at 13:38| 東京 ☀| 業務推進nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ぎゅうかく.jpg

日曜だか月曜だか・・・

どうしても牛肉を食べたくなってしまい、
ついに「1人焼肉」デビュー\^O^/

1人松屋や1人カラオケなんかは
躊躇なく平気でやってしまう私ですが、

さすがに1人焼肉ははじめてだったので、

とりあえず客足の途絶え始める
閉店1時間前を狙って阿佐ヶ谷の牛角へ。




・・・・意外と平気でした。(笑)

焼けてきた肉を暗黙の了解で譲り合う、
あの変な遠慮もいらず
好きなものを好きなだけ焼いて食べれる幸せ・・・・・

さすがにお会計が気になるので、
お酒は控えて終始お冷での食に徹しましたが、
ビールがあればもっと満足だったかもしれない・・・。

1人焼肉って結構肩身の狭いものを想像していましたが、
他にも1人で来ていたお客さんもちらほら見かけたので
そんなに珍しいことでもないのかと^^



心行くまで肉を堪能し大満足の帰り道、私は思いました。


「焼肉って1人の方が幸せかも!」

・・・協調性がないのか異常に食い意地が張っているのか。

明日からはダイエット再開しようと軽く心に決めた、幸せな夜でした★


業務推進nana
posted by Staff at 16:54| 東京 ☀| 業務推進nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

生姜命

しょうが.jpg

「魔女たちの22時」でしょうがダイエットが紹介されていました。
しょうがには新陳代謝を高める効果があるんだとか・・・

確かにしょうが湯飲むと体があったまるし...
とゆうことでダイエット効果を期待しつつ
恐ろしく新陳代謝の悪い体質改善を目的に
いろんなものにしょうがを入れることにはまっています。

他にも睡眠時間の確保や水を1日2ℓ飲むことを心がけたり、
LEG ★MAGICを試してみたり、
主食をお菓子からご飯に変えたり(?)と、
とにかく体質改善に努めることが当面の目標。

当たり前のことなんですが、
その当たり前を今までないがしろにしていたので・・・

頑張りますダッシュ(走り出すさま)


業務推進nana

posted by Staff at 11:22| 東京 ☁| 業務推進nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

噂の店

水曜日に噂の「鳥繁に行ってきました。

とりしげ.jpg

思ったよりも薄味で美味しかったですが、イメージとはなんとなく違っていたような・・・?

2階が小さな屋根裏部屋のようなスペースになっていて、そこを食事スペースとして使っているようです。

居酒屋、というよりはお食事処?に近い気がします。


先週ですが、毎日お酒を飲んでいたような気が・・・・


それでも体になんの変化もない私・・

自分でもちょっとびっくりです(^^)!


業務推進nana
ラベル:酒豪
posted by Staff at 12:01| 東京 🌁| 業務推進nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

