2011年06月24日

サンバカーニバルの想ひ出

夏がきましたね。

くそ暑いですね。

朝昼晩と頭が茹で上がりそうです。

こんな時期にお祭りやるのってぶっちゃけ、季節感むししてますよね。

主催者は頭が茹で上がっちゃったのかしら。

夏は魔物が潜んでいますね。


でも皆さんがお楽しみのサンバカーニバルがやってきますよ。

浅草で毎年やってるあれです。

カメラ小僧の祭典サンバカーニバル

なんで目の前に被写体があるのにそんな望遠鏡みたいなカメラ使うん?

何時から場所取りしてるん?

なんか嫌なことあったん?

お兄さんでよかったら相談にのるわよ。



さてさて、僕も去年参加しましたけど、暑すぎて熱中症ぎみになりましてね、いくらビールを飲んでも吐き気が付きまとってつけ麺ぐらいしか食べれませんでした。

カメラ小僧にもまれて温度が外に逃げなかったのが原因だと思います。

その際にですね、汗をかきすぎてユニクロで着替えのポロシャツを買ったんですよ。

それを昨日着たもんですから、サンバカーニバルの事を思い出したんです。

皆さんお楽しみのとか最初のほうで言いましたけど、ぶっちゃけ忘れてました。


それでですね、今年はアイスクーラーを持って行って、その中にビールを入れて行こうとか、やっすい立ち飲み屋で、分りもしない競馬でじじい達と盛り上がろうとか妄想するじゃないですか。

テンションが徐々に上がってきますよね。こういう時って。

それで何日にやるんだろう?とか思ってちょっくら調べてみました。


来年まで延期だって。


延期って所がみそなんですよ。
中止ではなく延期なんです。
来年まで。

よーし、盛り上がってきた。

俺もいろいろ延期したくなってきた。


しょうがないからサンバの衣装で海水浴行こうと思っても放射能があるでしょ〜

ひばっきーとか怖いしな・・・

サンバの衣装で海水浴いく時点で被爆より大変なことになってますけどね。

ビキニが取れちゃった!とか誰か止めろよ。


番編デーブスペクターSSK
ラベル:浅草
posted by Staff at 16:49| 東京 ☀| 番編デーブスペクターSSK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

たむらぱん LIVEレポート

たむらぱん.jpg

9月7日(火)
たむらぱんワンマンライブ『SOSOSOS』
渋谷オーイーストまで行ってきました。


途中のコンビニで買ったおにぎりとから揚げを腹に押し込み

番編先輩のライヒーさんと素敵なホテル街を抜け、キスマーク

渋谷オーウィストの2階席より始まるのを待ってました。


ステージが幕で隠されており、音楽と共に徐々に幕が開いていきます。

真中にはたむらぱんさんが!?

以前も彼女のライブを見たことがあるんですが、

今回はコーラスの人もいて、なんかゴージャスです。

カメラもはいってたし。


それでライブも進んでいくんですが、

たむらぱんの「おまえブタだな」って曲があるんですよ。

その曲名をたむらぱんが言うところだけを楽しみにしている

大きいお友達の皆さんには残念でしたが、

昨日はやりませんでした。

出来ればその場を見たかったです。


でも今度発売する新曲の「ラフ」をやってました。

この曲いいわ〜。ぴかぴか(新しい)

でも、カラオケで歌うのめっちゃ難しそうやわ〜。



そしてライブも終わり、

最後にたむらぱんさんに、楽屋挨拶をさせていただきました。

たむらさんお美しい〜揺れるハート


どきどきしました 街にも

shibuya047.jpg



番編デーブスペクターSSK
posted by Staff at 15:59| 東京 ☁| 番編デーブスペクターSSK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

やさぐれ日記Vol,19

絶賛無職中のカルボンから連絡がきまして、この頃連絡なかったから何してたのか聞いてみたら彼女と日本中を旅行してたそうです。

なんだかひとさらいの臭いがしましたがまあ話したいことがあったので新宿に飲みに行くことに。

そこでカルボンが名古屋にある彼女の実家に挨拶しに行ったそうなんですよ。

カルボンって革靴持ってないので、スーツにブーツを履いてるんですね。

どこの中島らもだよって感じですけど今回もそんな感じで行ったらしく、案の定相手の両親と仲良くなれなかったそうです。

寝るときに両親の部屋に向かって中指立てて寝ようかと思ったとか言ってました。

実際やってそうで怖いな。

そんなこんなで現在求職中のカルボンですが、この前までイタリアで新潟産こしひかりを作るという意味のわからない夢をいだいていました。

まずイタリアで作ったら新潟産では無いということ。

それとなぜイタリアなのかと。

突っ込むべきところは要所要所にあるわけですが、今度は英語をおぼえようとしてるらしいです。

なぜかイタリア語?は日常会話ぐらいできるカルボンなんですが、イタリア語を話してるとヤクザ屋さんが目上の人と話してるときのポーズみたいなのとってました。

英語だとどうなるのか楽しみですね。

そんなバカ話をしてたらまーた飲みすぎちゃいました。

久々に酒飲んで吐きましたもんね。

しかもカルボンが帰りたいから自転車貸してって俺の自転車なくなっちゃうじゃん。

それでなくても自転車無くなってるんだから。


番編デーブスペクターSSK
posted by Staff at 10:56| 東京 ☁| 番編デーブスペクターSSK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

やさぐれ日記Vol,18

ひらつかかいがん.jpg

日曜日にちょっくら海に行って来たんだその話しをします。

友人のドンチキから連絡がありまして、日曜日に海に行くから朝の6時半に迎え来てくれることになったんですよ。

朝の6時半とか早すぎる・・・的なこと言ったらドンチキが起きれるようにお前の家に着く前に電話してくれるって言うんですよ。

それでね、僕安心しちゃって日曜日の朝3時半まで飲んでたんですよ。

土曜日も遊んでたんですけど、日曜日の朝6時半とか考えたらぶっちゃけ行きたくなくなってましてね、家に帰ってきてから逃げるようにお酒を飲みながらインターネッツをやってたらそんな時間になっちゃいました。

もおぐだぐだですよ。

結局なんの用意もしないで酔いつぶれ、案の定ドンチキからの電話で起こされましてね、変な事言ってるんですよ。お前の家の前にいるから早くこいよ。

・・・あれ?。話しとちがくね?。

でも待たせるのは悪いので大急ぎで用意しましてね、どうしても水着が見つからないのでパジャマにしているハーフパンツを持っていきました。

この間本当に大急ぎだったんですよ。

まさに時計も見れないほど。

ですから家を出る直前に腕時計をはめ時刻を見てみると、6時ちょうど。

・・・あれ?

まさか俺を早く起こすためのドッキリだったのかしら?なんて事を考えながら外に出てみると普通にドンチキの車がありまして、佐々木おせーよ、寝坊すんないな。

・・・・・。ヒィィィィ!!この子、気が狂ってるぅぅ!!

いやいやいや!!俺遅くないじゃん!むしろそっちが早すぎるんじゃん!!

相変わらずのマイペース野郎に一日付き合わされると思うとうんざりです。

車に乗り込むとドンチキの他にノブと太朗がいまして、昔からの友人なので何の事もないんですが、久しぶりに会った第一声が佐々木どうしてそんなに顔色悪いの?でした。

「昨日ちょっと飲みs・・「酒臭さっwwww」かぶせられました。

あーぁ・・なんか吐きそう・・・。

そんな感じで睡眠不足&二日酔いで海とかホント勘弁してもらいたい小旅行がはじまりましたとさ。

男4人で小旅行なんてしょうもない事しか起こらないのが定番です。

まずは酒を買わなきゃって事でホームセンターに行ったら生卵をプレゼントしてたので貰いました。

海と生卵っていいですよね。

調理器具なんてタバコ用のライターは全員が持ってましたが他に何も無いですからドンチキの車のボンネットで目玉焼きぐらいしかできません。

そしてたらふく酒を買い、運転手のドンチキ以外が早朝から酒を飲みだすというこの世の天国みたいな事をやりながらいっこうは海へ。

車の中では絶えず奇声がこだまし、僕はマドからケツをだしロックスター気取りでドンチキの運転を邪魔し、太朗はビールの缶に小便をしようとし、ノブはやめろって言ってるのに車の中で特大の浮き輪を膨らませて身動きがとれなくなり、海に着く前にドンチキ以外が見事に酔っ払ってました。

そして平塚の海岸に着いたら着いたで太朗が「女の子いないじゃーん!!俺は海じゃなくて女の子を見に来たんだよ〜!!」頭蓋骨にヒビが入りそうなたわごとをはっし、ノブはノブで完璧酔っ払い、今にも寝そうな顔をしてます。

こりゃだめだなんて思ってた僕もタマゴを持ったまま転びまして一個を残し全滅させ、まともなのがドンチキだけかと思いきやドンチキは酔ってなくてもまともじゃないのでだめです。

彼は普段から車で道路を逆走し、それに本人は気付かないほどのダメさ加減なのです。

なんだか彼らを見ていると、白いTシャツについた醤油のシミを見てる気分になります。

そして海で遊び始めたのはいいんですが、みんな疲れと酔いで寝てばっかりだったんですよね。

僕も浮き輪で浮かびながらほとんどを寝ながらすごしました。

それでも酒はあるわけですから、起きたと思ったら酒を飲む。

まるでアル中のおとっつぁんの同窓会のようです。おとっつぁん!もう止めて!

そして帰り際、唯一生き残った生卵があったので酔っ払ったついでに飲んでみたんですよ。

みごとに腐ってました。

飲む前はロッキーの物真似とか言って盛り上げてた僕ですが、本能的に危険な味がして笑えなくなりました。

パターン青!食中毒です!パターン青って言うか顔が真っ青。

そりゃー炎天下にずうっと置いときゃ腐るわな。

ですが無事食中毒にはならず、月曜日に会社を休む理由をなくした僕たちはとぼとぼと帰りましたとさ。


番編デーブスペクターSSK
posted by Staff at 13:48| 東京 ☀| 番編デーブスペクターSSK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

やさぐれ日記Vol,17

ずうとるび.jpg

山田くん、ざぶとんもってちゃって〜!。ってある意味ギャグですよね。

なんでこんなしょうもない話しをしてるかって言うと書くことが無いんですよ。

しかもちょっとお疲れ気味。

そこで、何かしらのテーマに絞って話していけばある程度カタチになるんじゃないかなって思ったので、今日のテーマは動物にします。

動物って可愛いですよね。

昔は恐竜が大好きだったんですけど、上野の博物館でみた恐竜の化石がでかすぎたがゆえに恐ろしくなりました。

そんなうようきょくせつがあったので動物に浮気してるんですが、クマっているじゃないですか。

キャラクターのクマちゃんはえらく可愛いですよね。

なんだかもふもふしてそうで。

でもね、現実のクマちゃんって平気で人食べちゃうっぽいんですよね。

手でポーンって頭はたかれるだけでよくて大怪我レベルだそうです。

悪くて死ぬレベル。

もしも僕が芸人だったら絶対ツッコミにしたくない動物No.1です。

これだけを見てもクマはよろしくないですね。

では鳥はどうでしょう?

某係長は鳥さんって呼んで可愛がってるようですが、僕はいまいち意識した事はありませんでした。

じゃあなんで意識しだしたのって昨日、鳥の糞が頭に直撃したからです。

会社に来る途中、自転車に乗ってたんですが、額になにか液体チックな物が直撃したんですよ。

この時点で、触って確かめるのも怖い、触らないでいるのも怖い。

でも現実は現実なわけで、それを受け入れるくらいの人間としてのキャパシティーは持ってるつもりです。

だから想像の中で鳥をぶっ飛ばすくらいですましました。

ほら、今ネットでも殺すとか書くとうるさいでしょ。

だから濁してるつもりだったりするんですよ。

これがあのくそ鳥!ぶっ殺すなんて書いた日にゃ、某係長に怒られかねないので思っていても書きません。

思っていても書きません。

それに動物愛護団体とかもアグネス・チャンと同じぐらいに怖いし。

なんだか話しがそれましたね。

とにかく鳥もよくありません。

じゃあ、なにがいいの?って別に動物をそんな意識したこと無いのでしりません。

でもあえて一番好きな動物を言うとしたら、デパートの屋上にいる人を乗せてうごくパンダかな。


番編デーブスペクターSSK
ラベル:おつかれ
posted by Staff at 14:16| 東京 ☁| 番編デーブスペクターSSK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

