2011年07月13日

ハンナ 考察

ハンナ.jpg

お世話になっているレーベル、HOSTESS様から試写会の案内をいただいたので行って来ました!

「ハンナ」です。

腕も足もそして顔も長ーい、ブロンド&ブルーアイズの
シアーシャ・ローナンさんが演じるハンナさんが、人里離れた雪山で鹿狩りしてるシーンから始まります。

ハンナの一発の矢が命中するものの、なかなか倒れないで逃げる鹿。

やっと倒れた鹿を見下ろして「心臓、外しちゃった〜(ちぇっ☆)」とガーリーなつぶやきをしつつ、バン!ととどめをさし、内臓をぐちょぐちょえぐり出します。

すると、突然、背後から男がつかみかかってきました!
しばらく格闘する二人。

互角な格闘の末、男は「ちゃんと集中しろ!」などとアドバイスめいたことを言って結局ハンナに「鹿はお前が運べよ!!」と命令。(かなりの重労働!もくもくと運ぶハンナ・・)

まあ、この男がハンナのお父さんであり、師匠?でもあるんですけど、黒髪に茶色い目で、ぜんっぜんハンナに似てません。(伏線)

「もうこんな山ん中にいるのヤダー!外の世界に出たいよー!!」16歳の女子ですからそりゃそうです。

「(ま、そろそろいいかな・・)よしっ!じゃあ、マリッサっていう女を殺して、ベルリンのグリムの家で待ち合わせだ!!」

「やった〜!!♪・・・マリッサね!オッケー☆」

・・・まあ、そんなこんなで「殺人マシーン」として育てられた女の子が町に出て、「友情」「恋愛」「音楽」「家族」なんてものを初めて知っていくっていうお話ですた。
(ニキータ、あずみetc・・・あれ?・・うん、この手のお話、よくあるね・・・)

あと、さんざんハンナとお父さんに関しての謎をちらつかせられるんですが、オチが「えー!そっち方面ですか?!」ってかんじではありました。ちょっと残念でした・・・

ちなみに、見どころは、
マリッサ役のケイト・ブランシェットとマリッサに雇われる変態ゲイの殺し屋、アイザック役のトム・ホランダーです!
あーこの二人、最高にクール〜

そしてそして、
この映画の一番のかっこいい演出が、

ケミカル・ブラザーズのサントラなのです!!!

めっちゃビートの利いたサウンドで逃亡&格闘シーンが彩られていて、わくわくどきどき感が半端なかったとです。

ケミブラの最新作としてもぜんぜんOKなこのサントラ、
8月の「サウンドトラック」チャンネルで放送する予定です!

最近は、「ソーシャルネットワーク」でのNINのトレント・レズナーや「トロン:レガシー」でのダフト・パンク、「ノルウェーの森」でのレディオヘッドのジョニー・グリーンウッドなどなど、
ロック系アーティストが書き下ろすサントラ(劇伴)が増えてきていますね〜

しかもみなさん、けっこう楽しんで作ってる雰囲気があるんですよね。
いいですね。

http://www.hanna-movie.jp/

劇場で、でかい音で楽しむのがよろしいかと存じます。
8/27から公開です。




番編いまむー
posted by Staff at 11:16| 東京 ☀| 番編いまむー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ふたたび 星野哲郎さん

星のてつろう.jpg


是非!!


番編いまむー
posted by Staff at 14:49| 東京 ☀| 番編いまむー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ADELEがあのリック・ルービンと!?

アデル.jpg

Hostessさんから出るADELEの新アルバム「21」の試聴会に行ってきました。

2008年に大ヒットしたアルバム「19」以来3年ぶりの2ndアルバムということで、世界的にもリリースが待たれていた新作!なんとHostessさんから日本先行発売です!(2011年1月19日)

これがなんというかもう、ハスキーボイスでソウルフルな歌が際立つすばらしい曲揃いで正直驚きました。
過剰なアレンジなしで歌の素晴らしさが伝わる、見事な曲群!

こんなに心に響くエモーショナルなアルバム、久しぶりです。
・・・パンクとかポップロックが大好きな私としては好みの範疇ではないんですけど、もう好み云々抜きで良かったですわー。

ちなみに、来週月曜からこのアルバムからのリードシングル「ローリング・イン・ザ・ディープ」を「ロック/ポップス」チャンネルにてスピードオンエアの予定です★

アデル21.jpg


アデル日本公式サイト: www.beggarsjapan.com/artists/Adele

「Rolling In The Deep」の音源試聴とスタジオでのレコーディング模様の映像はこちらから!(PVではありません)
www.youtube.com/watch?v=lazyDlfaptM


番編いまむー
posted by Staff at 14:33| 東京 ☁| 番編いまむー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ディレクションほうこく

ツリーGIF.gif

☆やっと

「クリスマス・ベスト・セレクション」chのクリスマス期間用選曲が終了。ぴかぴか(新しい)

本日プレイリストを提出しました。

「剣の舞」や派手なシンフォニー曲はこの期間、放送しないようにしたので、
クリスマス曲が目立つようになっています。

お客様からの「クラシックのチャンネルでクリスマスを。」の
要望に答えられるチャンネル内容です。グッド(上向き矢印)



★今週のHMVR&Pチャートでエリック・マーティン「MR.VOCALIST3」と
デビー・ギブソン「MS.VOCALIST」が20位台にチャートイン。

J-POPの名曲を英語でカバーしたアルバムですが、
なにげにこういうジャンルって人気ですね〜!

アーティストが好きで買っているのか、歌が好きで買っているのか・・・
カバーアルバムの購買層ってやっぱり30〜40歳代なんでしょーか??

なんにせよ売れていることは確かなんで、みんな、ナツメロが好きなんでしょうね・・・


聞いてると落ち着くことは確かっス・・・いい気分(温泉)


番編いまむー
posted by Staff at 11:11| 東京 ☀| 番編いまむー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

クリスマス! クリスマス!クリスマス!

サンタ.gif

今日から11月になりますね〜☆

街はこれからクリスマス色に染まっていきます・・・雪雪雪

キャンシステムでも、
今日11/1から
クリスマスBGMをどんどん放送していきますよ〜♪音楽


クリスマス商戦に!

店内の雰囲気作りに!

ぜひぜひクリスマスBGMをお聴きください!!

弊社編成部内でも、もーイケイケでオンエア試聴中ですわーい(嬉しい顔)

A-03「季節のJ-POP」CHでは
J-POPの代表的なクリスマス曲をがんがんオンエアー!ぴかぴか(新しい)

B-16「季節の音楽(祭事用)」CHでは
アップテンポのクリスマスインスト曲を!!揺れるハート

どちらもぜったいに使えますよ〜★★グッド(上向き矢印)


番編いまむー
posted by Staff at 11:22| 東京 ☔| 番編いまむー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

