2011年07月14日

進化するトランスフォーマー

トランズフォーマー.jpg

あわわわ!バンブルビーがリアルクラッシュしとる!
さすがにトランスフォームできなかったか。。

というわけで?
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』の完成披露試写(3D上映)を観てきました。
街やらビルやら何やかや破壊っぷりが、んまぁド派手!容赦ござぁせん。
夏のポップコーンムービーとして最高です!
今回は『スター・ウォーズ』や『ターミネーター』的な要素もあるかな。

CG技術ってどこまで進化するんですかね。
すごすぎて、もう動体視力が追いつきゃしませんがな。
やり尽くされた感のあるCG過多の昨今だけど、ハリウッドはまだまだ伸び代持ってんだな〜。

主題歌は前2作に引き続きリンキン・パーク。
PVかっちょいい!
http://www.youtube.com/watch?v=xLYiIBCN9ec

あ〜も〜、バンブルビーかわいいわ〜。
昔は「ナイトライダー」のナイト2000がほしかったけど、今はビーがほしいYO!

男子も女子もでっかいスクリーンで、オートボットに燃え(萌え?)るべし。


『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』
7月29日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国超拡大ロードショー
http://www.tf3-movie.jp/

(C)2011 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved. HASBRO, TRANSFORMERS and all related characters are trademarks of Hasbro. (C)2011 Hasbro. All Rights Reserved.


シネマ担当ユッキー
posted by Staff at 18:34| 東京 ☀| シネマ担当ユッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

イケメン超テクなチェロユニット

ちぇろ1.jpg

日本でも話題になってますね〜2CELLOS
いやマジでかっこいいんですわ!!
来日しないかなぁ。

Welcome To The Jungle
http://www.youtube.com/watch?v=_AYEgwwCYWw

Smooth Criminal
http://www.youtube.com/watch?v=B0zx7DEDBr8

アルバムが楽しみです。
ほかの曲もPV作ってほしい!

ちぇろ2ジャケ.jpg

http://www.2cellos.com/



シネマ担当ユッキー
posted by Staff at 11:54| 東京 ☁| シネマ担当ユッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

イーグルス 7年振りの来日公演@東京ドーム

イーグルス武道館.jpg

ジョー・ウォルシュ元気だな、おいw
ギターの指さばきも声の張りも茶目っ気も、衰えるどころか一層エネルギッシュに!
1人だけ服装がキラッキラしてるし。
ほぼ1曲ごとにギター変えるし。何本持ってきたんだ!?

グレン・フライ、ドン・ヘンリー、ジョー・ウォルシュ、ティモシー・B・シュミット
メンバー4人の平均年齢は63歳。

イーグルスアー写.jpg

ドン・ヘンリーは、すっかりメタボなおっちゃんになってました。
ちょっと声が苦しそうだったかな。
しかしやはり、ナマの「Hotel California」には目頭が熱くなりますわ;;

ステージ構成は7年前とほぼ同じで、
旧メンバーのドン・フェルダーのギターパートを務めるスチュアート・スミス(←もうこの人、正メンバーにしちゃっていいよ)など、サポートメンバーもお馴染みの顔ぶれでした。

「Seven Bridges Road」の壮麗なハーモニーで始まり、
最新アルバム『Long Road Out Of Eden』からのナンバーを中心に
「I Can't Tell You Why」「The Long Run」「The Best Of My Love」等々の名曲で酔わせ、
メンバー各々のソロ曲も交えつつ、
「Heartache Tonight」「Life In The Fast Lane」で興奮のクライマックスへ。
そして「Take It Easy」「Desperado」で大喝采のフィナーレ。

そんななか、わたし的に感激ものだったのが、
アルバム『Long Road〜』収録曲で最も好きな「No More Cloudy Days」をやってくれたこと!
グレン・フライらしい美しい1曲です。

あっというまの3時間。
東京の夜風はまだまだ冷たいけれど、このひとときはウエストコーストの夏の夕暮れの空気と情景に包まれたのでした。

今回で見納めかとも囁かれていますが、そんなことない!と願いたい。
絶対にまた来てくれよな!イーグルス!

ちなみに、東京ドーム近くの本屋に「ドン・フェルダー、自伝にて緊急来日!!」ってなポップが貼ってあってウケた!w
解雇されたドン・フェルダー、自伝なんか出してたんだ・・・。

「ドン・フェルダー自伝 天国と地獄 イーグルスという人生」(東邦出版刊)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E8%87%AA%E4%BC%9D-%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%81%A8%E5%9C%B0%E7%8D%84-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E4%BA%BA%E7%94%9F-%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC/dp/4809409066



シネマ担当ユッキー
posted by Staff at 11:59| 東京 ☀| シネマ担当ユッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

☆第83回アカデミー賞☆

ゴールデングローブ賞に続いて・・・

コリン・ファース、主演男優賞おめでとーー!!!

英国王のスピーチ.jpg


ええ!そうでしょうとも!そうでしょうとも!!
順当中の順当です。



主演女優賞にはナタリー・ポートマン。
うんうん、これも納得!

ブラックスワン.jpg

『ブラック・スワン』のナタポ嬢マジすっごいんで、
これで主演女優賞あげなかったらアカデミー会員ないわ〜って思ってましたw



『英国王のスピーチ』は作品賞・監督賞・脚本賞も獲って最多4冠に輝きました!わっしょい!!
主要部門は『ソーシャル・ネットワーク』といい勝負になると想定されていましたが、軍配は英国王に。

コリン・ファース扮するジョージ6世は、折しも婚約に沸くウィリアム王子の曽祖父で、エリザベス女王の父親。
苦難を乗り越えて国民に愛される“真の王”になる、という人々に勇気と希望を与えるドラマは、英国王室フィーバーの年にうってつけですね。



ただ、これはあくまでも私見ですけども、わたし的には脚本賞は『ソーシャル・ネットワーク』に渡ってほしかった。
グイグイと観る者を惹き込んで離さない、という点でならソーシャルの方が上かな、と感じたもので。
まぁ、どちらも良くできた作品なので甲乙つけがたいですけどね〜。



それと、『ザ・ファイター』のクリスチャン・ベールとメリッサ・レオが助演男優賞・助演女優賞をW受賞。

ザファイター.jpg

このふたり(あと、エイミー・アダムスも)、あっちゃこっちゃでノミネートやら受賞やらスポットを浴びてますが・・・
ちょっと待てーい!マーク・ウォールバーグは!?
主役なのに注目度低くない!?メディアの露出少なくない!??
そりゃさー、クリスチャン・ベールはさー、ジャンキーの元ボクサー役を、13キロ減量するわ、髪の毛抜くわ、歯並び変えるわの大怪演しましたよ?
でもマークだって、役作りのために専任のトレーナー雇って(←ギャラより高くついた)徹底的に肉体改造して挑んだのにぃぃ。

もっと評価されるべき!
マーキー・マーク&ザ・ファンキー・バンチの頃から応援してるんだからぁ!


シネマ担当ユッキー
ラベル:おまたせ
posted by Staff at 16:57| 東京 🌁| シネマ担当ユッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

iPhoneユーザーの皆さん

こんなのいかがですか?

iPhone1.jpg

友達が買うと言っているが、

iPhone2.jpg

本気か冗談かは定かでない。

iPhone3.jpg



http://item.rakuten.co.jp/keitai/54-159439



シネマ担当ユッキー


posted by Staff at 11:58| 東京 ☁| シネマ担当ユッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

