2010年04月23日

キャロルキング&ジェイムステイラー!

横浜.jpg

先週ですが

キャロル・キングとジェイムス・テイラーのライブに行ってきました。ぴかぴか(新しい)

ライブそのものに行くのは、去年のサマソニを除けば2年ぶり?

子供ができるまでは、年がら年中行ってたのですが、近頃はさすがに時間も金もないので…(笑)

本当は武道館に行きたかったんですけど、座席が悪そうだったので追加のパシフィコ横浜にしました。

久々のライブ…会場に着く前から妙にドキドキしてしまって、とても新鮮な気持ち。

客電が落ちるといきなりCKとJTだけがステージに現れ、グランドピアノに座るCKの隣りで寄り添うようにアコギを持つJT。

何だかそのシチュエーションだけで泣けてきそうに(まだ始まったばかりなのに!)。

流れとしては、それぞれの持ち歌を代わる代わる歌いながら、バンドで演奏したり、2人きりで弾き語ったり…

ノリのいい曲だとCKはハンドマイクでステージを歩き回りながら歌ってたりして、ちょっとびっくりしました。

ピアノを弾きながら淡々と歌うんだろうって勝手に想像していたので。

そしてそして、本編最後に2人きりで歌った「You've Got A Friend」。

ステージ後方のスクリーンに当時の仲間たちとの写真が次から次へと映し出されて、とうとう涙腺が崩壊してしまいました(笑)

客席のおじさまおばさま方と違って完全に後追いですが、やっぱり青春時代よく聴いていたので感激しましたね…

やっぱライブはいいなぁ〜リフレッシュ!(笑)

ここしばらく育児にかかりっきりだったので、余計に染みた夜でした。


業務推進ハッシー
posted by Staff at 17:13| 東京 🌁| 業務推進ハッシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

喰われた

CDPLAYER.JPG

昨日家でCDプレーヤーをかけていて、
別のCDに替えようと思いイジェクトしたら、
入っているハズのCDが入ってない…

トレイの上に乗っているハズのCDが乗ってない…

「エッ!?」と思い、何度かイジェクトボタンで出し入れするも、
全く出てくる気配なし。

内部を覗いたり本体を軽く振ってみても全く反応がない。

ちょっと無謀だと思いつつ、別のCDを入れてみると…
今入れたCDが正常に再生され、正常にイジェクトできました(笑)

こんな現象初めてですね〜 よくあることなんでしょうか?
今度時間ある時にでもパネル開けてみようかな。

ちなみに食われたCDは、「おかあさんといっしょ」のコンピCD-Rでした(笑)
nhk_rodan.jpg


業務推進ハッシー
posted by Staff at 17:07| 東京 ☀| 業務推進ハッシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

OZAWA

おざけん.jpg

今世間を騒がせている「民主党のozawa」でもなく、食道がんが見つかり治療に専念する「世界のozawa」でもなく。

オザケンが13年ぶりにライブツアーをするそうで。
しかも懐かしい仲間たちを引き連れて…るんるん

オザケンといえば、個人的には「犬キャラ(犬は吠えるがキャラバンは進む)」であります。
「OZAWA!」と書かれた旗を持つダメジャケがたまりません。グッド(上向き矢印)
(何故にタイトルとジャケを変更して再発したのか、全く理解できません)
内容も地に足がついてる感じでとても好感が持てます(その後のポップス路線も好きだけど)。

どんなライブになるんだろう?歌を沢山聴かせて欲しいですね。


業務推進ハッシー
posted by Staff at 10:18| 東京 ☀| 業務推進ハッシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

健康第一

先日、近所のコンビニでクジを引いたらボトルサイズのXYLITOLが当たりました。

当たったのは嬉しかったけど、よくよく考えたら我が家にはガムを噛む人間がいない。

自分も嫁も歯が悪くて詰め物だらけなので、ガムを噛んだら即取れてしまうし…
子供に食べさす訳にもいかず(笑)

よかったら、どうぞ。
食べ過ぎるとお腹がゆるくなってしまうので、お気をつけて。


話は変わりますが、先日元プロ野球選手の小林繁さんが亡くなりました。
kobayashi-01.jpg

彼が活躍した80年代前後は野球小僧だったので、とても馴染みのある選手でした。

眠い目をこすりながらネットニュースを読んでたんですけど、あまりの突然の訃報に一気に目が覚めてしまいました。

そしてさらに、女性シンガーの浅川マキさんが亡くなったというニュースが流れました。
asakawamaki.jpg

最初の3枚ぐらいしか聴いたことなくて、決して大好きというシンガーではなかったけれど、「存在感のある、個性的な歌い手さんだなぁ」と思ってました。

ジャンルは違えどお二人とも心不全。

「さっきまでピンピンしてたのに」って、心の準備も何もないから残された者のショックは計りしれないでしょう。

ご冥福をお祈りします。


業務推進ハッシー
posted by Staff at 11:33| 東京 ☁| 業務推進ハッシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

素敵じゃないか

ビーチボーイズ.jpg
http://cannews.cansystem.info/article/138266704.html

ビーチボーイズ来るんですねぇ〜マイク・ラヴ元気そうで何よりるんるん

05年のフジロックのGREEN STAGEで前のほうでもみくちゃになりながら観たんですけど、イベント
自分よりも全然若い男の子や女の子がめっちゃイイ笑顔で踊り狂っているのを見て、
妙に嬉しかったのを覚えています。グッド(上向き矢印)

ブライアンの「PET SOUNDS」や「SMILE」のコンプリートライブも感動したけれど、
ビーチボーイズのライブも理屈抜きで楽しめてよかったです。
山の中で聴く「Surfin U.S.A.」、なかなかオツでした。わーい(嬉しい顔)

※ちなみに表題の「素敵じゃないか(Wouldn't It Be Nice)」は
言わずと知れたビーチボーイズの名盤「PET SOUNDS」の一曲目を飾る名曲なのですが、
歌詞があまりにもステキだったので、結婚式で使わせて頂きました
(ゴスペルアレンジで)ムード


業務推進ハッシー
posted by Staff at 10:20| 東京 ☀| 業務推進ハッシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

