2011年02月28日

SHT&Come with Me!

色々ありまして、1週間遅れとなりましたが、

先週の日曜日、
「スーパーヒロインタイム 2011春」と「けいおん!!LIVEイベント Come with Me!!」に
行きました。


久々のハードスケ


でも、いいのだ!


最近、色々ありすぎて、発散が必要だから。


このまま溜めていたら、鬱になるわ。これほんと。


ということで、はじめは




※「SHT 2011春」

場所は、大田区産業プラザPio

スーパーヒロインタイム.jpg

今回は、上にも書いたとおり、「けいおん!!LIVEイベント Come with Me!!」もあったので、
友人と2手に分れました。

私は「SHT 2011春」にて買い物をしてから、さいたまスーパーアリーナで友人と合流することに
なっていました。


それでは、当日の実績を。

●山猫BOX
ミルホオンリー「トイズっ!」にてSPを設けておりました。
友人分のを入れて、新刊2冊とペーパー2枚ゲツト。

●福のれん
Rio中心 萌スロ・萌パチキャラオンリー「Rioカーニバル8」にてSPを設けておりました。
友人分のを入れて、新刊2冊ゲツト。
当日は、1限だったので、2周しました。正直1回目に並んだ地点で不安たらたら。
だって、サイトにあまり冊数は持っていかないって書いてあったからね。だから2周して無事ゲツト
できたのは奇跡に近いかも。2回目の時は、ほんとギリギリでしたf^^"

●薄荷屋
咲オンリー「りんしゃんかいほー2」にてSPを設けておりました。
友人のおつかいです。福のれんで並んでいる時に、搬入が遅れているからまだ販売開始になっていない
という情報が入りましてね。それが良かったです。むしろ問題なく搬入がされていたらアウトだったかも。遅れたおかげで、福のれんの2冊ゲツトが実現し、薄荷屋も無事ゲツトできたのですから。
そう、先に言ってしまいましたが、無事ゲツトしました。新刊セットを。

●GOUACHEBLUE
ミルホオンリー「トイズっ!」にてSPを設けておりました。
友人のおつかいです。
実は、1発目に行こうと思っていました。しかし、本人がいない・・・。
開場しても来ず・・・。友人に問い合わせ確認をしてもらうと「12時ごろになるかも」という解答。
12時、現れず。。。再度確認「13時ごろになる可能性が」とのこと。さいたまのこともあるので、
退却することに。フリが長くなりましたが、結果買えずです。


うんうん。満足いく結果でしたね。
このあと、さいたまが待っているので12時30分ごろ退却しました。




この後、蒲田 → さいたま新都心へ。


※「けいおん!!LIVEイベント Come with Me!!」

場所は、さいたまスーパーアリーナ

けいおLIVE.jpg

友人と合流したときには、すでに開場時間は過ぎていました。
そのまま会場へ。

座席は、ステージから離れているものの前の方の位置だったので、思ったより良かったです。

開演時間を待っている間、すでにテンションが上がっていました〜!
そのとき50分くらいあったのですがね。


16時 開演

「GO! GO! MANIAC」
初めはやっぱ、これでしょう〜!これからスタートしないとねっ!
愛生ちゃん頑張った!早口で歌うからね。

「Listen!!」
日笠さんが歌いました。当たり前ですが。
やっぱりこう感じの曲がしっくりくるね。澪こと日笠さんは。
カッコイイ!!


いきなりのハイテンション!
もう、サイリュウムを激しく振ったので、この地点で痛くなりそうでした。
てへぺろっ!
あきちゃん、日笠さん、シュガミさん、みなちゃん、竹達さん かわゆすぎ。
やべ、花の鼻血が出た。救急車は呼ばなくていいよ。花だから。


この後、キャラソンを披露


唯ことあきちゃんは「Oh My ギー太!!」
澪こと日笠さんは「青春Vibration」
りっちゃんことシュガミさんは「Drumming Shining My Life」
ムギことみなちゃんは「Diaryはフォルテシモ」
あずにゃんこと竹達さんは「Over the Starlight」

ここで、米澤さん、永田さん、藤東さん、真田さん登場!
永田さんは、このイベント初参加。緊張した面持ちでご挨拶。私も初めて永田さんを見ました。
しかも、これだけではなかった。なんと、山田尚子監督がステージに登場!
やべぇ〜!監督ダー監督ー。
ここで、初解禁情報を!なんと、映画が12月3日にロードショーであることを打ち明けた!
「1、2、3 けいおん!」と覚えましょう。

このあと
米澤さん、永田さん、藤東さんは、キャラソンを披露してくれたよ〜

憂こと米澤さんは「ウキウキNew! My Way」
純ちゃんこと永田さんは「純情Bomber!!」
和こと藤東さんは「Jump」

みんなそれぞれ、キャラにあった曲で休むことなく弾けました!!


そして、巨大モニターにけいおんメンバーが!
どうやら、部室が使えないので、代わりの場所を探しているよう。
そして、たどり着いたとこが・・・


なんと!



アリーナ席の真ん中に設置された正方形のステージ!



アリーナにいる一部が、5人が歩いている道に集まってた。その光景はちょっとウケた。
もちろん、許せる場所までね。
ここでは、
「いちごパフェが止まらない」「ときめきシュガー」「Honey sweet tea time」「ごはんはおかず」
の4曲を披露。ごはんはおかずは、やっぱ「1、2、3、4 GO・HA・N!」とねっ!! 


このあと、ついにでました「DEATH DEVIL」
「Maddy Candy」「ラヴ」の2曲を披露。ここで、クリスティーナこと河口先輩こと浅川さん登場!
やべぇ〜カッコイイわぁ〜。ほんと女子高だったら、人気出ると思うよ。浅川さん。
それにしても「DEATH DEVIL」タイムになると、会場がこれまでと違くなるなぁ〜。


ここで、歌は休憩。
ミニ劇「またまたある日の軽音部」が始まる。
唯が「ひらがなで一番かわいいのはなにかなぁ〜」から始まり「ひらがなで書くと何でもかわいくなるのでは?」とか「どんな書き方をすれば『ロック』という言葉は面白くなるか」など、ゆる〜い議論が展開。やっぱけいおんですね。そんなゆる〜い議論をしている中、
さわちゃんと河口先輩登場。ロックを語っていると勘違いした河口先輩。激怒したかと思ったら、
それは冗談。なんだかんだいって後輩が可愛いのです。


ふたたび歌パートへ。
ここでは、唯たちが生演奏をすることに!
「ぴゅあぴゅあはーと」「U&I」「天使にふれたよ!」「ふわふわ時間 」
「U&I」の時は、なぜか突然涙が出そうになりました。当時の名場面を思い出していたからかもしれません。鼻すすってる音、友人に聞こえてたかな?f^^"
そんな中、さらに涙を誘うことが。スクリーンに懐かしい名場面がね・・・。
これには参った。泣いたよ。だって、思い出していた場面なんだもん。。。
さらには、「天使にふれたよ!」まで歌ってくれた。


ここで一旦終了。


アンコール1回目は
「NO, Thank You!」「Utauyo!!MIRACLE」を披露。
この後、けいおん!への思い、ライブへの思いを、メンバーそれぞれ語ってくれました。


アンコール2回目は、原点に帰って
「Cagayake!GIRLS」「Don't say "lazy"」を披露。

アンコール3回目は、ステージにあった桜高の階段に8人が並んで、
さわちゃんがピアノを弾いて「桜が丘女子高等学校校歌 」を披露。これには感動したよ。
校歌も覚えてて良かった。
そして最後にイベントのタイトルにもなっている「Come with Me!!」を披露。
イベントを締めくくりました。


この日は、実にハードスケでしたが、両方とも外せないイベントでしたのでね。
楽しませて頂きました。


それでは、次回会いまひょ。

はい、解散!



運用課オジー
posted by Staff at 12:35| 東京 ☔| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。