2011年01月28日

アクティブな週末

ほぼ先週のお話。。



1/21 金曜日 18:50
定時とともに退社、アクティブな週末へと。


1/22 土曜日 アクティブ1日目 今シーズン初のスノボ
日帰りでスノボは初めてです。スノボ自体も人生で4度目くらい。
でも、一度コース下れば、身体が思い出しガンガン滑れます。有り難い体質です。

さて、金曜日の夜。元々聞いていたスケジュールはこんな感じ。

【金曜日】友人宅泊(@練馬)。
【土曜日】朝、友達を越谷でひろってゲレンデへ→雪満喫→温泉→帰宅。

夕飯を食べながら聞く話によると、ところどころ気になる点がありまして。
「うん、今食べて21時すぎには家について、23時には寝れれば3時間ちょいは寝れるね!」
「・・・ん?」

目覚ましは3時にかけてねって言われたのに、寝坊。
そして目覚ましが鳴った時間は3時半。小さな抵抗?

越谷の友人は4時半に迎えに来てと。早いなぁー。これでも遅い方だとおっしゃってました。
友人はここから30分くらいだからと。よしよし、あと30分。30分?!
実際かかった時間は1時間。あらら、遅刻。
越谷の友人に電話したら「うん、たぶん5時になると思ってたから大丈夫だよ。それも計算に入ってるから気をつけてきてね」
できる男。タメの男の子でこんな発言を聞いたのは久しぶり。ぶり。
そして、この発言でテンションがあがった友人は、信号無視もなんのその。ぶぉぉ〜

沼田で下りるはずが、出口で渋滞。これきっとゲレンデも混んでるね・・・。ぶぉぉ〜
群馬へGO!切替は早く、そして着いたゲレンデはガラガラGO!@水上高原スキーリゾート
なんと!女性18〜24歳までリフト券無料!知らなかった私たちに受付のおばちゃんのナイスアドバイス!
「払い戻しできないから、男性に売っちゃったら?」定価で売れて、まさかのキャッシュバーック!
ボードレンタルのおじちゃんも無愛想かと思いきや、不器用な優しさで。
「レギュラーかグーフィーかわからないです。そのときの感覚で変わります。」
そんなワガママな私に「じゃあどっちもできるよーにしとくからな。靴履けるか?」
履かせてもらいました。ラッキーw

ファミリーがたんまりいまいしたが、どの家族もファミリーコース、キッズパークへ。しめしめ
上級コースにはほぼ私たち4人しかいない状態。ひゃっほ〜!
新雪でひざまでふわっふわの雪!雪!雪!ぼふっ
転んでも痛くないし、人もいないので、誰も滑ってないよーな急勾配へ。コブこぶ〜
途中で、あまりの無謀な滑りに新雪に埋まり、ギブアップ。ボード外して救出作業へ。
そして始まる新雪へのダイブ。そしてアクロバティックなともえ投げからの前転。もふっっ
疲れたと言わない女性陣、友人は「栄養ドリンク飲んでるから、全然平気!」
転び方が上手いと褒められました。抵抗はせず、転倒したらそのまま身を任せます。その代償はほっぺとアゴの霜焼け。
リフトが止まるまですべり、最後は早く降りろとおっちゃんにあおられ、
一番上の上級コースでは転がり降りるしかない始末。
来月リベンジ!!

帰宅は24時を越えグッタリ。友人宅へ2泊目。




1/23 日曜日 アクティブ2日目 新木場でバスケの試合

朝の段階で、筋肉痛。もはや肩はあがりません。スリー打てるかな・・・。
車に乗るやいなや、「今日、絶好調でしょ?春木がシューターね」
知ってて言ってる・・・この笑顔。
この日のメンバーは実は懐かしの高校の先輩たち。
私立だったので、中学高校が一貫。私が中学1年生の時にしごかれた高校2年生の方々。
その方々と今日、一緒のチームで試合に出ます。
これってスゴイことなんです、私にとって。だって、あの時はこんな日がくるなんて考えられなかった!!
怒られ、怖くて仕方なかった先輩。憧れの先輩。手の届かない先輩。
今日はシュートを決めた後のハイタッチ。同じコートに立ち、パスをもらうなんて。
最後は身体の限界を感じ、バーレスクのサントラを聞いてテンションを上げて試合に挑みました。
そして、最後の試合は絶好調!
恐るべしバーレスク!!



1/24 月曜日 仕事
まぎれもなく筋肉痛。
筋肉痛の部位が増え、日曜日よりもいたる箇所が痛い。イタイ・・・。
足くび、もも、肩、背中、腕、首、若干腹筋。
新雪の重さが今になってのしかかる。起き上がるために使った筋肉たち。

この疲労感は充実していたことを意味しています。
この筋肉痛は日々の運動不足を意味しています。

この筋肉痛で何が一番きついかって聞かれたら、手を洗うとき。
キレイキレイから泡を出すときの、ポンプを押すのが一番つらい。




運用課はるまり
ラベル:若さやね
posted by Staff at 10:31| 東京 ☁| 運用課はるまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。