2011年01月26日

復活!

ということで、アキバのホコ天

復活しましたね。

予想通り、マスコミや人が多かったよ。

ヘリも飛び回ってたし。

セレモニーなんかもやってた。


自分も日曜は、買い物があったというのもそうだけど、
やっぱ、2年7ヶ月ぶりにホコ天が復活ということで行った訳です。

それにしても、やっぱホコ天復活は賛成ですね。
この2年間、歩道のみでごった返してたから、正直嫌だった。
購入物が他の人に当たったりするから・・・。
せっかくキレイなものを選んでも意味が無いんだもん。

それでは、先日の日曜のアキバの様子。
アキバほこてん1.jpg



今回の復活に伴い、ルールが出来た。
アキバほこてん2.jpg

・路上での物品販売禁止
・路上パフォーマンス禁止
・自転車走行禁止

ホコ天が中止になる前から、同じルールがあったけど、
その時とは、何となく意味合いが違うオーラをこの看板から感じがした。
本当に守ろうね!って感じ。
あとは、これが続くかどうか・・・。そこがポイントかと。

しかし早速、自転車走行しているヤローがいて、怒られてたf^^"
バカだね。

パフォーマンスは、しょーがないよね。
2008年あたりから過激になってきてたからね。
そして、あの事件です・・・。言わずもがなですね。
その前までは、普通だったんだよね。一部は過激だったかもだけど。
路上といえば、Little Nonを思い出す。
初めて見たのが、アキバの路上ライブだったんだよね。その時はデビュー前で、
まさか、メジャーデビューするとは思ってなかった。
しかも、「はっぴぃセブン」のOPを担当するなんて!
はっぴぃセブンも好きな作品だったし、最高だったなぁ〜。未だに好きだよ「あきらめないで」
でも、昨年をもって解散してしまいました。。。残念


そんなこんなで、ホコ天復活おめでとうございますm(_ _)m



おまけ。
当日の購入物
アキバ収穫.jpg

左から
・オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫(オオカミさんシリーズ第6巻)
・迷い猫オーバーラン第6巻
・ヘルカム!第1巻

それぞれの文庫本の下にあるのは、購入した際の特典

他にも、サンクリ50のカタログを購入

ほんじゃ、解散!



運用課オジー
ラベル:キタね
posted by Staff at 11:26| 東京 ☀| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。