2010年08月04日

やさぐれ日記Vol,18

ひらつかかいがん.jpg

日曜日にちょっくら海に行って来たんだその話しをします。

友人のドンチキから連絡がありまして、日曜日に海に行くから朝の6時半に迎え来てくれることになったんですよ。

朝の6時半とか早すぎる・・・的なこと言ったらドンチキが起きれるようにお前の家に着く前に電話してくれるって言うんですよ。

それでね、僕安心しちゃって日曜日の朝3時半まで飲んでたんですよ。

土曜日も遊んでたんですけど、日曜日の朝6時半とか考えたらぶっちゃけ行きたくなくなってましてね、家に帰ってきてから逃げるようにお酒を飲みながらインターネッツをやってたらそんな時間になっちゃいました。

もおぐだぐだですよ。

結局なんの用意もしないで酔いつぶれ、案の定ドンチキからの電話で起こされましてね、変な事言ってるんですよ。お前の家の前にいるから早くこいよ。

・・・あれ?。話しとちがくね?。

でも待たせるのは悪いので大急ぎで用意しましてね、どうしても水着が見つからないのでパジャマにしているハーフパンツを持っていきました。

この間本当に大急ぎだったんですよ。

まさに時計も見れないほど。

ですから家を出る直前に腕時計をはめ時刻を見てみると、6時ちょうど。

・・・あれ?

まさか俺を早く起こすためのドッキリだったのかしら?なんて事を考えながら外に出てみると普通にドンチキの車がありまして、佐々木おせーよ、寝坊すんないな。

・・・・・。ヒィィィィ!!この子、気が狂ってるぅぅ!!

いやいやいや!!俺遅くないじゃん!むしろそっちが早すぎるんじゃん!!

相変わらずのマイペース野郎に一日付き合わされると思うとうんざりです。

車に乗り込むとドンチキの他にノブと太朗がいまして、昔からの友人なので何の事もないんですが、久しぶりに会った第一声が佐々木どうしてそんなに顔色悪いの?でした。

「昨日ちょっと飲みs・・「酒臭さっwwww」かぶせられました。

あーぁ・・なんか吐きそう・・・。

そんな感じで睡眠不足&二日酔いで海とかホント勘弁してもらいたい小旅行がはじまりましたとさ。

男4人で小旅行なんてしょうもない事しか起こらないのが定番です。

まずは酒を買わなきゃって事でホームセンターに行ったら生卵をプレゼントしてたので貰いました。

海と生卵っていいですよね。

調理器具なんてタバコ用のライターは全員が持ってましたが他に何も無いですからドンチキの車のボンネットで目玉焼きぐらいしかできません。

そしてたらふく酒を買い、運転手のドンチキ以外が早朝から酒を飲みだすというこの世の天国みたいな事をやりながらいっこうは海へ。

車の中では絶えず奇声がこだまし、僕はマドからケツをだしロックスター気取りでドンチキの運転を邪魔し、太朗はビールの缶に小便をしようとし、ノブはやめろって言ってるのに車の中で特大の浮き輪を膨らませて身動きがとれなくなり、海に着く前にドンチキ以外が見事に酔っ払ってました。

そして平塚の海岸に着いたら着いたで太朗が「女の子いないじゃーん!!俺は海じゃなくて女の子を見に来たんだよ〜!!」頭蓋骨にヒビが入りそうなたわごとをはっし、ノブはノブで完璧酔っ払い、今にも寝そうな顔をしてます。

こりゃだめだなんて思ってた僕もタマゴを持ったまま転びまして一個を残し全滅させ、まともなのがドンチキだけかと思いきやドンチキは酔ってなくてもまともじゃないのでだめです。

彼は普段から車で道路を逆走し、それに本人は気付かないほどのダメさ加減なのです。

なんだか彼らを見ていると、白いTシャツについた醤油のシミを見てる気分になります。

そして海で遊び始めたのはいいんですが、みんな疲れと酔いで寝てばっかりだったんですよね。

僕も浮き輪で浮かびながらほとんどを寝ながらすごしました。

それでも酒はあるわけですから、起きたと思ったら酒を飲む。

まるでアル中のおとっつぁんの同窓会のようです。おとっつぁん!もう止めて!

そして帰り際、唯一生き残った生卵があったので酔っ払ったついでに飲んでみたんですよ。

みごとに腐ってました。

飲む前はロッキーの物真似とか言って盛り上げてた僕ですが、本能的に危険な味がして笑えなくなりました。

パターン青!食中毒です!パターン青って言うか顔が真っ青。

そりゃー炎天下にずうっと置いときゃ腐るわな。

ですが無事食中毒にはならず、月曜日に会社を休む理由をなくした僕たちはとぼとぼと帰りましたとさ。


番編デーブスペクターSSK
posted by Staff at 13:48| 東京 ☀| 番編デーブスペクターSSK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。