2010年05月17日

やさぐれ日記 Vol,9

なんだかねえ。
特に切り口が見つからない時ってあるじゃないですか。

たとえば会話とかで話が一段落して切替す刀が見つからないみたいなとき。

簡単に言えば手詰まりってやつですわ。

まあ、ここで話を変えるんですが、
日曜日に中国人の友達と酒を飲んでたんですよ。

なんでかって、その友達が強烈なホームシックにかかったらしく、
素でおかあちゃんに会いたい・・・とか言い出す始末。

どうしょうも無いからお酒でも飲みましょって事になったんですわ。

とまあ、
阿佐ヶ谷の飲み放題で酒をかっくらって居たんですけど、
友達がウコン茶割りで風邪薬飲んでるんですよ。

ウコン茶割りって飲んだことある人は分かるんですが、
まんま漢方薬みたいな味がして猛烈に苦いんです。

それで風邪薬飲むって薬で薬飲んでるようなもんじゃねえかななんて思いまして、
そこで僕はビタミン剤を飲もうとしたら友達が、『酒で薬飲んだら固まるからダメヨ!!』

・・・・・・・・・・・ええぇぇぇぇぇ!!!!!!

お前飲んでたじゃん!
その上俺ビタミン剤だし!
風邪薬の方が遥かにやばいだろ!

とまあ日本人とは何か違う価値観なのかな?
とか思って黙って従ってたんですがこの友達、
普段は無口のクセに酒を飲むと以上によく喋るんです。

その喋る内容がヒートアップしてきまして、
中国との国際問題みたいなことを喋りだしてるんですよ。

僕としては、イスを四つぐらい使って寝ながらパチンコやってたおじさんの話とか、
子供だらけの公園でカメラひとつだけもってうろついてる超不審者なおっさんの話をしたいわけですよ。

そんな国際問題なんてわかんない。

まあ、ひたすらうなずいてイエスマンっぷりを披露した後、
ようやく僕のターンが回ってきまして、
さて、何を話そう。

なに話そうか全部忘れた。

黙祷・・・

最初で話した通り手詰まりになりました。

しょうがないから中国語でこんにちはってなんて言うの?とかありきたりの話をしたら、友達が『アニョハセヨ〜』

・・・もうどうにでもな〜れ


番編デーブスペクターSSK


posted by Staff at 16:28| 東京 ☁| 番編デーブスペクターSSK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。