2010年02月22日

超☆ひだまつり −2〜4時間テレビ−

ということで、先週の土曜日に行ってきました!

「超☆ひだまつり −2〜4時間テレビ−」

やっと、ひだスケイベントに初参加できましたよ〜。

これまで、2回やってきた「ひだまつり」
わっちは、全てチケットを取ることができなかったのですが、
ついに、このパシフィッコ横浜で行われた「超☆ひだまつり −2〜4時間テレビ−」で
念願叶って、行くことができました!

ということで、当日のことを・・・。


朝は、8:20に出発。
9:45頃に みなとみらい駅に到着。
minatomirai.jpg


そのまま友人と合流して、会場へ。

今回のイベントは、16:30開場・17:30開演だったのですが、
チケットを持っている人限定で、開演前物販販売が12:30から開始だったので、
10:00くらいに並べば良いだろうと友人と2人で判断しました。

そして、事件が起こったのですが、
あまりにも恥ずかしい事件なので、冗談抜きで、ここでは控えさせてください・・・。

12:30販売開始。
私は「イベントパンフ」「イベントテレカ」「サイリュウム黄・緑」「紅白まんじゅう」を買う予定
だったのですが、並んでいる途中で「紅白まんじゅう」が完売してしまいました・・・。

結果、「イベントパンフ」
ひだまつりチラシ.jpg


「イベントテレカ」
ひだまつり3.jpg

「サイリュウム黄・緑」を購入しました。
ひだ祭りサイリウム.jpg

まんじゅうはほしかったなぁ〜。まぁ〜完売というならしゃーない。

購入後、16:30まで時間があるので、桜木町で昼食をとり、昼食後はぶらぶら。



16:30 再び会場
ひだまつり入り口.jpg

そのまま並んで、会場内へ。

私たちが座ったところは、1階席の真ん中よりやや前。
なかなかの位置です。

17:30開演だったのですが、18:00開演と30分遅れで開始。



はじめは、あすみん・ミズハス・ゴトゥーザさま・シンタスが登場して
「できるかなって☆☆☆」でスタート!
いきなりボルテージがMAX!

そしてそのまま marbleが登場!
「さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜」を披露!
これまでの ひだスケEDのイメージと違って、アップテンポ調なので、興奮状態が続く続く!

この後、乃莉役の原田ひとみさん と なずな役の小見川千明さん と 
吉野屋先生役の松来未祐さんが登場。
にしても、原田さんはキレイな人だよなぁ〜。うんうん
小見川さんは、かわいい。

そして、次は各種イベントが行われました。

初めは、「見えるひだまりラジオ エピソード1 ファントム ウメス」
ゆの・宮子・ヒロ・沙英・吉野屋先生・乃莉・なずな・ぶた の人形が並べられ状態で登場。
人形を使って、いろいろトークをします。もちろん、各キャラで。
この時に、「神」が登場!そう、ひだまりスケッチ原作者である「うめてんてー」が登場したのです!(この地点で、DVDは無いと納得)
会場大興奮!

次は「開運!ひだまり○○団」(○○の部分は、わかりますよねf^^")
今回のこのイベント、BD&DVDはしないと宣言されていました。
このコーナーが始まった時に、「これはできないな」と更に強く思いましたね。
だって、気持ちいいくらいにパくってますからねf^^"
で、話は戻って、このコーナーは このイベントを主催しているスタッフがお宝を持ってきて
それを あすみん達が鑑定するというもの。
その中で、再び「うめてんてー」が登場!!
そして、すんごいものを見せていただきました。
なんと、ひだスケのネタ帳・うめてんてーが書いた各イラスト・ひだスケの台本(うめてんてー落書き付き)を持ってきてくれたんです!ほんとこれはすごかった!!!ほしかった!!!
また、本人評価額が「600円」と出した時は、ウケた!思わず手を上げてしまったよ。
それに対して、あすみん達鑑定士は、プライズレスとしていました。
これは、売ってはいけないよね。


この後、歌
あすみん・ミズハス・ゴトゥーザさま・シンタスで「?でわっしょい」
marbleで「流星レコード」

そして、チョーさん率いる「ひだザイル」が登場!
ついにチョーさんが出ました!!!やった〜!
ひだザイルは「おんなのこパズル」を歌いました。チョーさん最高です!!
(ちなみにチョーさんは「たんけんぼくのまち」のチョーさんですよ〜。)


再びコーナーに戻って
次は「○○対抗!ひだまり選手権」 相変わらず気持ちがいいですなぁ〜。
このコーナーでは、1年生・2年生・3年生・先生・marbleと各チームに分かれて行われました。
初めは、絵描きしりとり。
ここで画伯となったのは、あすみん ではなく シンタス!
なんとも言えない絵を披露して頂きました。そして、それを見事に推測したのがゴトゥーザさま!
やっぱ頭いいなぁ〜。その絵を見て、見事当てましたよ!おかげでしりとりなので、次の絵も
正解となりました。ちなみにシンタスが「ハイジ」ゴトゥーザさまが「じじぃ」
見事当てたゴトゥーザさまに対して、シンタスが泣いてました
この後、癒しのキャラと言えばというお題と似顔絵をしました。

次は「ひだ○ーク」
気持ちいい!!ということで、次は皆でトークです。
出演者達がひな壇状に座って某番組みたいにトークをします。
お題は「アフレコ裏話」「チョーさんのここが凄い!」「1年生の感想」
で大いに盛り上がりました。
それにしても、女性が多い現場で チョーさんがいるという状況。
チョーさん羨ましいです!


再び、歌
あすみん・ミズハス・ゴトゥーザさま・シンタスで「スケッチスイッチ」
marbleで「芽生えドライブ」


そして、エンディング
全出演者が登場して、挨拶。
ここで、ゴトゥーザさま・原田さん・松来さん・miccoさん・うめてんてーが泣いてしまい、
私ももらい泣き(TOT)
ここで、「ひだまりランド・ゴーランド」を全員で歌いました。
松来さんとうめてんてーは、歌えないくらい泣いてました。


1度目のアンコール
アンコールは、うめてんてーとmiccoさんが登場。
今夜限りの「ひだまーぶる」が復活!
「さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜」を歌い、
この後、あすみん・ミズハス・ゴトゥーザさま・シンタスが登場して
「できるかなって☆☆☆」を歌いました

2度目のアンコール
2度目は、チョーさんが登場。
なんと!「ゴミ収集車の歌」を披露!独特な歌で会場が盛り上がりました!
そして、ミズハス以外の出演者が登場。このときミズハスはある姿で登場したのです。
それは、「たんけんぼくのまち」のチョーさんの姿で登場!!
私はもちろんのこと、知っている世代も多いせいか大盛り上がり!
みんなで「たんけんぼくのまち」のオープニングを会場にいる全員とミズハスで歌いました。
私も口ずさんでました。だって、懐かしいし、好きでしたからね。
これに「チョーさん号(自転車)」で登場したら さらに良かった。
そーいえば、たんけん地図も披露してくれたら嬉しかったなぁ〜。

本当の最後の歌は、やっぱり「スケッチスイッチ」で。
LIVEバージョンで歌いましたよ。この時に、あすみんが泣いてしまいましたね。
それを見て私も泣きそうになりました。


最後の最後に、会場にいるみんなから うめてんてーに対して、
「ありがとう」とエールを。
これだけみんなに愛されている ひだスケ。
うめてんてーは羨ましいですよね!そして、凄いことだと思います。
うめてんてーさいこーじゃー!!!


こうして、3時間30分にわたる超ひだまつりが終了しました。
2-4時間テレビで収まりましたね。


いゃ〜ほんと楽しかった。
本音いうと当日頭痛をしていました(頭痛持ちなんです)
結構酷い感じだったのですが、イベントの間は、そんなことを忘れていました。
最後はリアルに戻るので、一気に痛みが来ましたが・・・。(薬飲みました)
このイベントは、また行きたいですね!
けいおん!も凄かったけど、ひだスケも凄い!!
T○Sさん!第4期もよろしこ〜。


そうそう、購入したパンフにイベント前web上でアンケートが行われ
私も参加したのですが、なんとそのパンフに私のコメントが載っていましたf^^"

アンケートのお題はこれ↓
ひだまつりアンケート1.jpg

これが私の書いたこと
ひだ祭りアンケート2.jpg


それでは、長文になりましたが、今日はここまで。

アリーヴェデルチ !!



運用課オジー


posted by Staff at 13:52| 東京 ☁| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。