2010年02月01日

ビルボード・ジャパン・ミュージック・アワード2009 行って来ました。

ビルボードジャパン.jpg


昨夜、ミッドタウンのビルボードライブにて

第1回目のビルボードジャパン・ミュージックアワードがありまして

出席してきました。

従来から、日曜夜の仕事だけは「極力逃避主義」なのですが

さすがにこの授賞式だけは必見かなと、休み中のカラダにムチ打って出動しました。 m(_ _)m



16時頃、ミッドタウンに到着すると、中庭が既に人の波でして

ミッドタウン.jpg

奥の方をよくよく見たら、スタバの前にステージがあり、

「う、野外?こいつはお見舞いされたかぁ?」と若干危惧しましたが

ちょうどその場に居あわせた、知人の某事務所マネージャー氏から

「うちのVAMPSがオープニングでやるんすよ、本チャンは上です」と教えてもらい、

一安心にて、初めての「Billboard Live Tokyo」に侵入しました。

流石にゴージャスなBillboardLiveが、野外だけで済ませるわけはないですなぁ。

メインライブ会場とミッドタウン広場のサブ会場を両方使って、

CX(CS)のカメラも入れて、めざましの小倉さんもMCに使って、

しかも生中継で。。。
(本日19時、再度完全版がON AiR! CSある方は是非見ましょう!)


いやー、ひさびさにゴージャスなLIVEイベントでしたわ。。

別の意味で、hydeがああいうフリーなステージでやるのにも驚きました。

阪神コンテンツリンクさん、やりますねー。すごいです。

※各種Newsご提供等々、今後も宜しくお願いいたします。。



そして、Billboard Live Tokyoのハコもゴージャスでいいです!

これはいいハコですわ。まさに「that's TOKYO!」てな感じです。

ブルーノートやら名古屋のボトムラインやら大昔の日清パワステやら
想像してましたが、これが予想以上というかはるかに全然いいのです。

21世紀のライブハウス・クラブ・レストランはこーなんですなぁ。

これは一発「イって観る」価値アリアリですよ、ココ。ちと高いけど。

私は上階のプレス席で、
まみつーのピーナツとフリードリンクで一杯やりつつ、じっくり観させていただきました。わーい(嬉しい顔)

ビルボードライブつまみ.jpg


授賞式での各パフォーマンスも、よりどりみどりてんこ盛りで
非常に楽しめました。

個人的にはクリストファークロスを見れて感無量です。

あと、日本デビュー目前のAFTER SCHOOLはえらく良かったです。

これはキますよ、絶対! やばいです。

彼女らのパフォーマンスは野外会場だったので、中継画面で見たのですが
これは「ナマ」でかぶりつきで観たかったなぁと。

私は最終兵器的あつかいの「NANA」がいいです黒ハート

くどいですが、良いですわー。AfterSchool。。


あと、面白かったのは

最後にマイコーの「THIS IS IT」でデュエットしてたJudith Hillが
そのマイコーの「I Just Can't Stop Loving You」をパフォーマンスした時に、

最前列下手席に座って観ていたAIが、
いまにもステージに乱入しそうな悶えとエクスタシー的なグルーヴを、狂い踊る上半身で表現してたのが非常に印象的でした。m(_ _)m

とにもかくにも

これは来年また是非行きたいーと思わせてくれる、ナイスな授賞式でした。

ビルボードライブフォトセッション.jpg


BK








posted by Staff at 13:29| 東京 ☀| 部長K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。