2009年11月25日

鷲宮「らき☆すた」行脚 & アキバ

らきすた.jpg

というわけで、こないだの日曜に「らき☆すた絵馬ストラップ」を買いに、らき☆すたの聖地「鷲宮」まで友人と行ってきました。

わしJR.jpg

それにしても日曜は寒かった・・・。
東京は最高10℃、恐らく鷲宮は8℃か9℃くらいだったと思う。

友人と9:30に鷲宮駅の改札前で待ち合わせ。

先に到着していた友人から直前の情報で、
「らしき人(同類)を見かけているが、どこに行ってるかわからない。」とのこと。

どういう事かと言うと、この絵馬ストラップ、鷲宮町商工会がやっているので、
商工会に協力しているそれぞれのお店で販売しているのです。

しかも、絵馬ストラップは「こなた」「かがみ」「つかさ」の3種類。
お店によって、売っているキャラは違います。

なので、お目当てのキャラのみ買う人は、余裕で買えそうなお店に直行するわけです。

よって、いい感じに散らばっているので、「わからない」となるわけですね〜。

我々はもちろん、全種制覇です。

私たちは、駅から近いフラワーショップから攻めることにしました。

ここは、「つかさ」を販売。10:00に一斉販売だったので、それまで店前で待っていたのですが、
お店の主人が「寒いから中で待ってな〜」と言ってくれたので、お言葉に甘えて中で待機。

10:00 販売開始。つかさ絵馬を2つ購入して、次のお店へ。

次は、お隣のお隣の薬局屋さん。

ここは、「こなた」を販売。ちょうど誰もいなかったので、余裕でこなた絵馬を2つ購入〜。

最後は、大通りの商店街に行って、お菓子屋さんへ。

ここは、「かがみ」を販売。ちょっと混んでました。どうやら皆さんは商店街へ行っていたみたいです。

もちろん、無事かがみ絵馬2つ購入〜。

今回の絵馬は、1人2つまでと決まっていました。

結構2つ買っている人が多かったです。

ちなみに写真左が絵馬 左から「こなた」「かがみ」「つかさ」
わしストラップらきすた.jpg

その後、鷲宮に来たからには、ここに行かなければいけません。

「柊家=鷲宮神社」です。

わし神社鳥居.jpg

我が嫁「かがみ」&妹「つかさ」の実家です。

もちろん、お参りもしましたよ。

その後、皆さんが書いた絵馬を見ました。いろいろ書いてありましたなぁ〜。

神社に寄った後は、お隣の「大酉茶屋(おおとりちゃや)わしのみや」さんへ。

ここで昼食をとりました。私は「かがみの鏡餅うどん(力うどん)」を注文。

友人は「こなたぬき(たぬきそば、うどんだったかも・・・)」を注文。

食べた後、2Fでらき☆すた展示コーナーがあったので、見物をしました。

昼食後は、鷲宮町商工会のコミュニティ広場で、「痛車フェスタ」がやっていたので行きました。

「らき☆すた」は、もちろん「初音ミク」「カンパネ」「なのは」など、いろんな痛車がありました。

わし黒板イラスト.jpg

着いた時ちょうど開会式が行われおり、商工会の人が挨拶をしていたのですが、
鷲宮町は、来年3月だったかな?合併するそうです・・・。久喜市になるらしい。

かなり「鷲宮」という名が少なくなるらしい・・・。

何か悲しいですね。

この後は、少しブラブラしながら鷲宮駅へ。

わし看板.jpg
わしフラッグらきすた.jpg


いゃ〜、今回鷲宮は2回目です。(幸手は3・4回行ってますが)

前回は、今年1月3日に行きました。もちろん初詣です。

1月3日にしたのは、この日なら少し人が少ないだろうと思って。


合併してしまうのは残念ですが、こういった町おこしは、ずっと続けてほしいものです。

これをきっかけに、いろんなところで町おこしが行われていますし、
ヲタも「聖地巡礼」として、寄って行きますからね。


この後、アキバへ。

PCゲームを2本売却。

「けいおん!DVD5巻」「ガガガ文庫 えくそしすた1巻」「テックジャイアン1月号」を購入。

テックジャイアンは、大好きなゲーム制作会社「ういんどみる」の最新作の情報解禁があったので。

次は学園モノですよ〜!今回は「ういんどみるoasis」ではなく「ういんどみる」での新作です。

また、「カンパネ」のFDも出るとのことです!詳しくは、テックジャイアン1月号を見よう!


それでは、長文になりましたが、今日はここまで。

アリーヴェデルチ!


運用課オジー


posted by Staff at 10:58| 東京 🌁| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。