2009年11月09日

神様っているんですね。

11/7土曜日、友人の依頼で、
「ソルフェージュ〜La finale〜 今井麻美さん&仁後真耶子さんサイン会」に
行ってきました。
ソルフェージュは、工画堂スタジオのくろねこさんちーむが出している音ゲーです。
私は、PSP版を持っていますが、今回出たのは、PSP→PCへの逆移植ソフトです。
もちろん、まったく同じではなく、PSP版のシナリオ後のお話も入っているみたいですね。

このサイン会、1日2回行われ、私は1回目の11:30開演に行きました。
並ぶ前に商品をもらい(内金全額を払っています)、即待機列へ。
5分後にイベントスペースのある7階に行き、整理券を店員に渡し、
抽選箱に入っている座席番号の紙を取ったところ、
なんと、19番!
初めピンと来なかったのですが、いざその場所に行ってみると、
前から2列目の真ん中という絶好の場所!
友人には申し訳なかったのですが、うれしかったです。

そして、11:30にイベントがスタート。
今井さんと仁後さんが登場すると、歓声が!
正直私は、今井さんは前から知っているのですが、仁後さんはお初にお目にかかる方。
なので、どんな人かわかりませんでした。
ところが、仁後さん・・・・面白い!
めっちゃ面白い方でしたっ!
マイペースでちょっと天然が入っていて、今井さんとタッグを組むと最強になります。
2人ともマイペースでしたけどねf^^”

もちろん、今日のイベントはサイン会。
なので、トークは短かったですが、サインを待っている間は、面白かったです。
2人のサイン書きながらのオシャベリが!
仁後さんがこのサイン会で新たなイラストを完成させたり、
今井さんは「これ落書きだよね〜」って言いながら、ジャッケットの裏に
観客一人一人の特徴のあるものを書いたりしていました。

おじ1.jpgおじ2.jpg

私は、今日ベストを着ていたので、それを書いてくれました。



また今日は、再リベンジをすべく「レールガンOPED収納BOX」探しをしました。
午前中、サイン会まで時間があったので、一番ありそうな石丸電気へ行きました。
ところが、相変わらずOP無し。
その後、アニメイトに行きましたが、OPED両方あったのは良いのですが、両方通常版という・・・。
次にとらのあなへ。ここは、OPは再入荷していましが、EDが無かったです。

イベント後、ゲマを確認。
すると、OPは通常版・ED限定版がありました。
一瞬「あ〜OPが限定版じゃないや・・・」と思っていたのですが、
書かれているPOPを良く見ると「OPED同時購入で収納BOXを差し上げます。無くなり次第終了となります」
・・・・限定版のみとは書かれていない。
店員に確認してみると「限定版通常版関係なく、OPED両方ご購入して頂ければ差し上げます」という
返答が!
即レジに行きました。残っていたのもこの目で確認済み。

そして、ついに手に入れましたよ!!
収納BOX!
おじ3.jpg
神様っているんですね!見ていてくれてるんですね!
我を見捨てないんで見ていてくれたよ!


この後は、アキバをブラブラして、同人誌で売るものがあったので、
それを売却。

そして、何回か案内が来ていた「東京都血液センター」の頼みを聞き入れるべく、
アキバ献血センターに行き、採血しました。
400mlを。今回は2回目。
この前の夏に初めて行って、これはやみつきになりそうだと思っていたら、
ほんとやみつきになりそうです。
次回は1月からおkとのことなので、行きたいと思います。

17:00帰路へ。

今日は充実した1日でした。
収納BOXを手に入れることができたからかな?

ということで今日はここまで。

アリーヴェデルチ!


運用課オジー


posted by Staff at 13:56| 東京 ☀| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。