2009年10月30日

MJ万歳!!マイコーゥゥゥ!!!!

まいこ.jpg

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』
公開初日28日に観てまいりました。

いやーーーーーーーーーー
もーーーーーーーーーーー
感極まれり。
魂を抜かれました。
もう、「感動した」なんて言葉じゃとても言い表せないほど。

何度も泣きそうになり、
何度も声をあげそうになり、
何度も体が動き出しそうになり、
(ライブ会場のように騒げないつらさったら!)
何度も胸に熱いものが込みあげてきました。

正直、さすがのマイケルも全盛期の輝きは取り戻せないだろうなと思っていました。
近年メディアで報道されていたのは、度重なる整形で崩れかけた顔、スキャンダルにまみれて疲弊した姿……。
しかーーーーし!!!!!!
そんなもの、全部ふっとびました!!!
歌声も、ダンスも、ライブにかける情熱も、とてもその数日後に急死してしまったとは信じられないくらい、衰えなどない輝きを放っていました。
リハーサルなので、もちろん彼は全力を出しきってはいません。
そうなると、実現しなかった本番の「THIS IS IT」ライブは、どんなに圧巻だったのだろう……。
いや、それでも、映画という形で彼の最後の勇姿を観ることができるのは幸福なのだと思います。

この映画では、マイケルのステージ演出に対するこだわり、完璧主義ぶりが垣間見れます。
やはり、あれほどに常人の域を超越しているからこそ、エンタメ界のトップに立ち、世界中の人々を魅了してやまないのだと痛感。
そして、このライブのために集まったダンサー、バンド、コーラス、スタッフたち皆が、マイケルに憧れ、尊敬し、彼のライブに携われることを心から誇りに思っている姿がとても印象的でした。

映画鑑賞後、場内には自然と拍手が沸き起こりました。
ファンとしての欲目もありますが、とりわけファンでない人にも是非とも大画面で観てほしい!!
声を大にしてオススメします。
もし私に財力があったら、会場を貸し切って招待したいくらいです。

上映期間は11/13まで。
あと2回は観に行きます。


『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』公式サイト
http://thisisit-movie.jp

「MUSIC LOUNGE」紹介ページ
http://www.music-lounge.jp/v2/articl/pickup/detail/?artic...

シネマ担当ユッキー


posted by Staff at 10:40| 東京 ☀| シネマ担当ユッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。