2011年01月19日

☆第68回ゴールデングローブ賞☆

まずは

コリン・ファースおめでと〜!!!ぴかぴか(新しい)

映画ドラマ部門の主演男優賞を獲得しましたよ!

想いが届いた!揺れるハート


『英国王のスピーチ』は最多7部門でノミネートされてたのに、
受賞はこれ1部門のみにとどまり残念な結果ではありますが。

映画ドラマ部門の主演女優賞には、
我らがナタリー・ポートマン(『ブラック・スワン』)。

Gグローブぶらっくすわん.jpg

現在妊娠中(お相手は『ブラック・スワン』の振付師)
・・・なので、淡いピンク色のマタニティドレスで授賞式に現れました。

ナタリー・ポートマンって、非の打ち所がないですよね〜。グッド(上向き矢印)

クリーンすぎるイメージが難点と言っちゃ難点なのかしら。

ナタリー.jpg

(写真はディオールの香水の広告に起用されたトップレス姿。うつくし〜ハートたち(複数ハート)


そんでもって最多受賞は、
すでに映画賞総なめの『ソーシャル・ネットワーク』。

ドラマ部門作品賞・監督賞・脚本賞・作曲賞の主要部門4冠に輝きました。

そうよね〜順当よね〜、というのが感想。わーい(嬉しい顔)


ほか各賞はバラつきましたね。

一作品が独占でもなく、これといった意外性もないのですが、
地味なラインナップながら魅力的なドラマ作品揃いなので公開が楽しみです。

特に『ブラック・スワン』と、
クリスチャン・ベイル&メリッサ・レオが助演男優賞&助演女優賞をW受賞した
『ザ・ファイター』が期待大!

テレビ番組部門では、
日本でも話題の「グリー」が3冠制覇。はやく観たい!!グッド(上向き矢印)


テレビドラマと言えば、
「LOST」に続いて、
AXN放送の「フラッシュフォワード」が終わりまして。

なかなか面白かったんだけど、本国では視聴率低下で2ndシーズンに至らず打ち切り。

続きが観たかったな〜(尻切れトンボなのデス;)。バッド(下向き矢印)


そうそう、竹内結子がケイコ・アラヒダって日本人役で出てたんですけどね、

あらひだ?・・・‥なんという珍しい名字。どんな漢字なんだろ。



シネマ担当ユッキー
posted by Staff at 10:22| 東京 ☀| シネマ担当ユッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。