2011年01月28日

アクティブな週末

ほぼ先週のお話。。



1/21 金曜日 18:50
定時とともに退社、アクティブな週末へと。


1/22 土曜日 アクティブ1日目 今シーズン初のスノボ
日帰りでスノボは初めてです。スノボ自体も人生で4度目くらい。
でも、一度コース下れば、身体が思い出しガンガン滑れます。有り難い体質です。

さて、金曜日の夜。元々聞いていたスケジュールはこんな感じ。

【金曜日】友人宅泊(@練馬)。
【土曜日】朝、友達を越谷でひろってゲレンデへ→雪満喫→温泉→帰宅。

夕飯を食べながら聞く話によると、ところどころ気になる点がありまして。
「うん、今食べて21時すぎには家について、23時には寝れれば3時間ちょいは寝れるね!」
「・・・ん?」

目覚ましは3時にかけてねって言われたのに、寝坊。
そして目覚ましが鳴った時間は3時半。小さな抵抗?

越谷の友人は4時半に迎えに来てと。早いなぁー。これでも遅い方だとおっしゃってました。
友人はここから30分くらいだからと。よしよし、あと30分。30分?!
実際かかった時間は1時間。あらら、遅刻。
越谷の友人に電話したら「うん、たぶん5時になると思ってたから大丈夫だよ。それも計算に入ってるから気をつけてきてね」
できる男。タメの男の子でこんな発言を聞いたのは久しぶり。ぶり。
そして、この発言でテンションがあがった友人は、信号無視もなんのその。ぶぉぉ〜

沼田で下りるはずが、出口で渋滞。これきっとゲレンデも混んでるね・・・。ぶぉぉ〜
群馬へGO!切替は早く、そして着いたゲレンデはガラガラGO!@水上高原スキーリゾート
なんと!女性18〜24歳までリフト券無料!知らなかった私たちに受付のおばちゃんのナイスアドバイス!
「払い戻しできないから、男性に売っちゃったら?」定価で売れて、まさかのキャッシュバーック!
ボードレンタルのおじちゃんも無愛想かと思いきや、不器用な優しさで。
「レギュラーかグーフィーかわからないです。そのときの感覚で変わります。」
そんなワガママな私に「じゃあどっちもできるよーにしとくからな。靴履けるか?」
履かせてもらいました。ラッキーw

ファミリーがたんまりいまいしたが、どの家族もファミリーコース、キッズパークへ。しめしめ
上級コースにはほぼ私たち4人しかいない状態。ひゃっほ〜!
新雪でひざまでふわっふわの雪!雪!雪!ぼふっ
転んでも痛くないし、人もいないので、誰も滑ってないよーな急勾配へ。コブこぶ〜
途中で、あまりの無謀な滑りに新雪に埋まり、ギブアップ。ボード外して救出作業へ。
そして始まる新雪へのダイブ。そしてアクロバティックなともえ投げからの前転。もふっっ
疲れたと言わない女性陣、友人は「栄養ドリンク飲んでるから、全然平気!」
転び方が上手いと褒められました。抵抗はせず、転倒したらそのまま身を任せます。その代償はほっぺとアゴの霜焼け。
リフトが止まるまですべり、最後は早く降りろとおっちゃんにあおられ、
一番上の上級コースでは転がり降りるしかない始末。
来月リベンジ!!

帰宅は24時を越えグッタリ。友人宅へ2泊目。




1/23 日曜日 アクティブ2日目 新木場でバスケの試合

朝の段階で、筋肉痛。もはや肩はあがりません。スリー打てるかな・・・。
車に乗るやいなや、「今日、絶好調でしょ?春木がシューターね」
知ってて言ってる・・・この笑顔。
この日のメンバーは実は懐かしの高校の先輩たち。
私立だったので、中学高校が一貫。私が中学1年生の時にしごかれた高校2年生の方々。
その方々と今日、一緒のチームで試合に出ます。
これってスゴイことなんです、私にとって。だって、あの時はこんな日がくるなんて考えられなかった!!
怒られ、怖くて仕方なかった先輩。憧れの先輩。手の届かない先輩。
今日はシュートを決めた後のハイタッチ。同じコートに立ち、パスをもらうなんて。
最後は身体の限界を感じ、バーレスクのサントラを聞いてテンションを上げて試合に挑みました。
そして、最後の試合は絶好調!
恐るべしバーレスク!!



1/24 月曜日 仕事
まぎれもなく筋肉痛。
筋肉痛の部位が増え、日曜日よりもいたる箇所が痛い。イタイ・・・。
足くび、もも、肩、背中、腕、首、若干腹筋。
新雪の重さが今になってのしかかる。起き上がるために使った筋肉たち。

この疲労感は充実していたことを意味しています。
この筋肉痛は日々の運動不足を意味しています。

この筋肉痛で何が一番きついかって聞かれたら、手を洗うとき。
キレイキレイから泡を出すときの、ポンプを押すのが一番つらい。




運用課はるまり
ラベル:若さやね
posted by Staff at 10:31| 東京 ☁| 運用課はるまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

復活!

ということで、アキバのホコ天

復活しましたね。

予想通り、マスコミや人が多かったよ。

ヘリも飛び回ってたし。

セレモニーなんかもやってた。


自分も日曜は、買い物があったというのもそうだけど、
やっぱ、2年7ヶ月ぶりにホコ天が復活ということで行った訳です。

それにしても、やっぱホコ天復活は賛成ですね。
この2年間、歩道のみでごった返してたから、正直嫌だった。
購入物が他の人に当たったりするから・・・。
せっかくキレイなものを選んでも意味が無いんだもん。

それでは、先日の日曜のアキバの様子。
アキバほこてん1.jpg



今回の復活に伴い、ルールが出来た。
アキバほこてん2.jpg

・路上での物品販売禁止
・路上パフォーマンス禁止
・自転車走行禁止

ホコ天が中止になる前から、同じルールがあったけど、
その時とは、何となく意味合いが違うオーラをこの看板から感じがした。
本当に守ろうね!って感じ。
あとは、これが続くかどうか・・・。そこがポイントかと。

しかし早速、自転車走行しているヤローがいて、怒られてたf^^"
バカだね。

パフォーマンスは、しょーがないよね。
2008年あたりから過激になってきてたからね。
そして、あの事件です・・・。言わずもがなですね。
その前までは、普通だったんだよね。一部は過激だったかもだけど。
路上といえば、Little Nonを思い出す。
初めて見たのが、アキバの路上ライブだったんだよね。その時はデビュー前で、
まさか、メジャーデビューするとは思ってなかった。
しかも、「はっぴぃセブン」のOPを担当するなんて!
はっぴぃセブンも好きな作品だったし、最高だったなぁ〜。未だに好きだよ「あきらめないで」
でも、昨年をもって解散してしまいました。。。残念


そんなこんなで、ホコ天復活おめでとうございますm(_ _)m



おまけ。
当日の購入物
アキバ収穫.jpg

左から
・オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫(オオカミさんシリーズ第6巻)
・迷い猫オーバーラン第6巻
・ヘルカム!第1巻

それぞれの文庫本の下にあるのは、購入した際の特典

他にも、サンクリ50のカタログを購入

ほんじゃ、解散!



運用課オジー
ラベル:キタね
posted by Staff at 11:26| 東京 ☀| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

バレンタインひな祭り

BGM200%ばれんたいんひなまつり.jpg


毎月のおすすめBGMをご紹介するBGM200%!音楽

作ってます!やってます!!グッド(上向き矢印)


BGMを活用してショップイメージを200%アップ!ひらめき


是非ご利用ください。ダッシュ(走り出すさま)


バレンタンデー /ひなまつり 2011

バレンタインデー・シーズンをバックアップする
スウィートなBGMセレクションるんるん

ひな祭りを盛り上げるガールズポップや黒ハート
女性ヴォーカルをフィーチャーしてお送りしますのでぴかぴか(新しい)

↓是非クリックをexclamation

http://www.cansystem.info/selection/201102/


番編matsu
ラベル:もう2月すか
posted by Staff at 11:44| 東京 ☀| 番編matsu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

☆第68回ゴールデングローブ賞☆

まずは

コリン・ファースおめでと〜!!!ぴかぴか(新しい)

映画ドラマ部門の主演男優賞を獲得しましたよ!

想いが届いた!揺れるハート


『英国王のスピーチ』は最多7部門でノミネートされてたのに、
受賞はこれ1部門のみにとどまり残念な結果ではありますが。

映画ドラマ部門の主演女優賞には、
我らがナタリー・ポートマン(『ブラック・スワン』)。

Gグローブぶらっくすわん.jpg

現在妊娠中(お相手は『ブラック・スワン』の振付師)
・・・なので、淡いピンク色のマタニティドレスで授賞式に現れました。

ナタリー・ポートマンって、非の打ち所がないですよね〜。グッド(上向き矢印)

クリーンすぎるイメージが難点と言っちゃ難点なのかしら。

ナタリー.jpg

(写真はディオールの香水の広告に起用されたトップレス姿。うつくし〜ハートたち(複数ハート)


そんでもって最多受賞は、
すでに映画賞総なめの『ソーシャル・ネットワーク』。

ドラマ部門作品賞・監督賞・脚本賞・作曲賞の主要部門4冠に輝きました。

そうよね〜順当よね〜、というのが感想。わーい(嬉しい顔)


ほか各賞はバラつきましたね。

一作品が独占でもなく、これといった意外性もないのですが、
地味なラインナップながら魅力的なドラマ作品揃いなので公開が楽しみです。

特に『ブラック・スワン』と、
クリスチャン・ベイル&メリッサ・レオが助演男優賞&助演女優賞をW受賞した
『ザ・ファイター』が期待大!

テレビ番組部門では、
日本でも話題の「グリー」が3冠制覇。はやく観たい!!グッド(上向き矢印)


テレビドラマと言えば、
「LOST」に続いて、
AXN放送の「フラッシュフォワード」が終わりまして。

なかなか面白かったんだけど、本国では視聴率低下で2ndシーズンに至らず打ち切り。

続きが観たかったな〜(尻切れトンボなのデス;)。バッド(下向き矢印)


そうそう、竹内結子がケイコ・アラヒダって日本人役で出てたんですけどね、

あらひだ?・・・‥なんという珍しい名字。どんな漢字なんだろ。



シネマ担当ユッキー
posted by Staff at 10:22| 東京 ☀| シネマ担当ユッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

Spotifyが!

スポティファイ.jpg


とうとう・・・・


・・・・・にしても、

ナップスターの開発者で

Facebookの初代社長
ショーン・パーカーが

Spotifyに融資してるってことは

・・・・・匂いがしますね!



参考まで。



iTunesビジネスの対抗馬、
無制限音楽ストリーミングサービスのSpotifyが
ソニーミュージックと契約間近、
米国サービス開始に一歩前進
http://goo.gl/fb/EZB45


番編matsu
ラベル:ライバル
posted by Staff at 10:26| 東京 ☀| 番編matsu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

