2010年11月25日

ON LOVE ON NIPPONBUDOUKAN

スフィアジャケ.jpg

11月23日は、Sphere 初の武道館ライブ 晴れ

「ON LOVE ON NIPPONBUDOUKAN」でしたっ! ハートたち(複数ハート)

ついに、Sphere 武道館を制覇ですっ!ぴかぴか(新しい)

喜びたまえ諸君!! ぴかぴか(新しい)


当日は、10時からグッズ販売だったため、朝早くから北の丸公園へ。
駄菓子菓子!なんと、TシャツはGET出来ませんでした。。。
朝早くから並んで、買えたのがパンフ。しかも、14時過ぎでした。

スフィア武道館1.jpg

ということで、急遽、家に帰って、アニサマで来たTシャツに着替えて再度武道館へ。
幸いにも武道館は、家から近いので良かったです。
家から遠い場合は、Tシャツが買えなかった場合として、予備を持っていくんだけどね。
今回は近かったから、持って行かなかった。元々一旦家に帰る予定でしたし。

グッズ購入後、一旦帰宅。
16時ごろ再出発、16:45ごろ到着。

いざ、武道館!

スフィア武道館2.jpg

実は、武道館は初めてです。
前を通ることは結構あったんだけどね。中に入るのは初めて。


17:30スタート!

初めは、「寸劇 スフィア30分劇場 武道館物販」から。
これまで、朗読劇が続いていましたが、劇は、「Shake×Sphere―夏の夜の夢―」以来ですね。
相変わらず、面白い劇をやってくれますね。

この後、「MOON SIGNAL」から歌がスタート!
Sphereの歌は、どれもこれも良いのですが、「MOON SIGNAL」は、Sphere史上に残る
名曲となるでしょう。

2曲目は、「Now loading...SKY!!」

オープニングMCの後は、ソロパートへ突入〜

1人目は、あやひー
「光のフィルメント」と「You Raise Me Up」を披露。
「You Raise Me Up」は、あやひーの歌唱力が際立つ曲です。
さすが声楽科卒!

2人目は、みなちゃん
「Shiny+」と「Startline」を披露。
「Startline」は、OVA「コイ☆セント」主題歌です。

3人目は、あきちゃん
「love your life」と「Dill」を披露。
「Dill」は、ライブ初披露〜。

最後は、戸松遥
「Baby Baby Love」と「シングルメドレー」を披露。
シングルメドレーは、「Girls, Be Ambitious」「渚のSHOOTING STAR」
「naissance」「motto☆派手にね!」を披露して頂きました。

ソロパートの後は、スクリーン映像「寸劇 武道館楽屋」
初めにやった「スフィア30分劇場 武道館物販」と連動しています。
たまねぎまじない。。。。

スクリーン映像後は、「PRINCESS CODE」「Brave my heart」「夢奏レコード」を披露。

そしてここで、MCが入ったのですが、重大なお知らせがここで発表!
なんと!4人のソロライブが決定したのですっ!
2011年1月29日と30日 中野サンプラザホールにて行われます!
29日は、あきちゃんとあやひー
30日は、みなちゃんとはるちゃん
となります。

そんな重大発表後、「Dangerous girls」「かってな成長期」と
「とともの」主題歌を2曲披露。

ここでMCなのですが、今回のライブは一味違いました。
そうです。生バンドだったのです。ここで、バックバンドメンバー紹介が入りました。

バンド紹介の後は、「Dream sign」「REALOVE:REALIFE」を披露

ここで、一旦衣装変え。
スクリーンには、武道館ライブのリハ風景が流れました。

衣装変えした後、
「風をあつめて」「君の空が晴れるまで」「クライマックスホイッスル」「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」
を披露。「クライマックスホイッスル」「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」は、盛り上がるなぁ〜!
大好きな曲です。

そして、1回目のエンディングMC後、「Super Noisy Nova」を披露してくれました。


アンコールは、「Future Stream」と「サヨナラSEE YOU」を披露。
「サヨナラSEE YOU」は、最後の曲にふさわしいですよね!
また、このアンコール中でのMCで、またもや重大発表がっ!
Sphere 2ndAlbumが出ます!!
タイトルは「Spring is here」です。2011年3月16日発売〜!
もちろん、買います。というか義務です。


3時間30分のライブ、最高でした〜!!! わーい(嬉しい顔)
やっぱ、Sphereのライブは、元気をくれます。嫌なことも忘れさせてくれますね。
腕も痛くなりましたf^^"

あと、気づいたことが1つ。女性ファンが多くなったことです。揺れるハート
これはうれしいですね。相変わらず野太い声が多いですが、今回の武道館ライブで、
女性が多かったのも印象的でした。うれしいですね。


ということで、Sphereライブレポでした。
アリーヴェデルチ!


運用課オジー
posted by Staff at 10:35| 東京 ☀| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。