2010年11月30日

札幌 千寿!

千寿.jpg


仲良し系アーティストのお二方がツインで
札幌キャンペーン中とのことで、
ブログをみたところ・・・・

http://junkomail.blog68.fc2.com/

やっぱ、行ったかぁ〜

うらやまし〜


ここは真面目に超オススメです・・・・


STV激近というか、

モロ目の前なので

非常にCPスケジュールも組みやすく。


とにかく、、感激必須。


BK
posted by Staff at 14:33| 東京 ☀| 部長K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

素晴らしき科博

ぶらっと上野に行ってきました。
まずは国立科学博物館へ。
地球最大の動物シロナガスクジラ(実物大)がお出迎え。でか!ダッシュ(走り出すさま)

上野クジラ.jpg

科博と言ったら、何はさておき目当ては恐竜です。
フロアに所狭しと展示された骨格標本の数々にうっとり。グッド(上向き矢印)

上野恐竜.jpg

お気に入りは、宙を泳ぐようなアーケロンとフタバスズキリュウ。ぴかぴか(新しい)
ロマンですわぁ。
フタバスズキリュウは『ドラえもん のび太の恐竜』のピー助のモデルですね。

そして、100体以上もの、今にも駆け出しそうな躍動感をたたえた哺乳類たちの剥製。
ヨシモトコレクションといって、日系米国人ワトソン・ヨシモト氏が個人的に収集していた剥製標本が科博に寄贈されたのだそうです。
非常に美しく、圧倒的でした。

上野ハチ公.jpg

別館に忠犬ハチ公もいましたよ。ひらめき
思っていたより体躯が大きくてびっくり。秋田犬だからか。
『南極物語』のジロ(樺太犬)も一緒に展示されてました。
一方、タロは北海道大学にいるそうです。2頭は離ればなれ;;

や〜、科博楽しい!テンション上がる。グッド(上向き矢印)

貴重な展示物の宝庫で、1日中いても飽きません。
浮かれて、お土産ショップでアノマロカリスのぬいぐるみを買いそうに・・・。わーい(嬉しい顔)

友人は江戸時代の女性のミイラに一番関心があった様子。
ちなみにミイラだけは“一個人の遺体”ということで、人間としての尊厳を守るために写真撮影はNGになっていました。
なるほど。ミイラには故人の面影が残っている。
改めて垣間見た、骸骨とミイラの人権の線引き。

そんでもって。
ANX放送の米ドラマ「LOST」がついに完結しました!
驚きと感動をありがとう、さようなら「LOST」。ムード


シネマ担当ユッキー
posted by Staff at 12:00| 東京 ☀| シネマ担当ユッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ON LOVE ON NIPPONBUDOUKAN

スフィアジャケ.jpg

11月23日は、Sphere 初の武道館ライブ 晴れ

「ON LOVE ON NIPPONBUDOUKAN」でしたっ! ハートたち(複数ハート)

ついに、Sphere 武道館を制覇ですっ!ぴかぴか(新しい)

喜びたまえ諸君!! ぴかぴか(新しい)


当日は、10時からグッズ販売だったため、朝早くから北の丸公園へ。
駄菓子菓子!なんと、TシャツはGET出来ませんでした。。。
朝早くから並んで、買えたのがパンフ。しかも、14時過ぎでした。

スフィア武道館1.jpg

ということで、急遽、家に帰って、アニサマで来たTシャツに着替えて再度武道館へ。
幸いにも武道館は、家から近いので良かったです。
家から遠い場合は、Tシャツが買えなかった場合として、予備を持っていくんだけどね。
今回は近かったから、持って行かなかった。元々一旦家に帰る予定でしたし。

グッズ購入後、一旦帰宅。
16時ごろ再出発、16:45ごろ到着。

いざ、武道館!

スフィア武道館2.jpg

実は、武道館は初めてです。
前を通ることは結構あったんだけどね。中に入るのは初めて。


17:30スタート!

初めは、「寸劇 スフィア30分劇場 武道館物販」から。
これまで、朗読劇が続いていましたが、劇は、「Shake×Sphere―夏の夜の夢―」以来ですね。
相変わらず、面白い劇をやってくれますね。

この後、「MOON SIGNAL」から歌がスタート!
Sphereの歌は、どれもこれも良いのですが、「MOON SIGNAL」は、Sphere史上に残る
名曲となるでしょう。

2曲目は、「Now loading...SKY!!」

オープニングMCの後は、ソロパートへ突入〜

1人目は、あやひー
「光のフィルメント」と「You Raise Me Up」を披露。
「You Raise Me Up」は、あやひーの歌唱力が際立つ曲です。
さすが声楽科卒!

2人目は、みなちゃん
「Shiny+」と「Startline」を披露。
「Startline」は、OVA「コイ☆セント」主題歌です。

3人目は、あきちゃん
「love your life」と「Dill」を披露。
「Dill」は、ライブ初披露〜。

最後は、戸松遥
「Baby Baby Love」と「シングルメドレー」を披露。
シングルメドレーは、「Girls, Be Ambitious」「渚のSHOOTING STAR」
「naissance」「motto☆派手にね!」を披露して頂きました。

ソロパートの後は、スクリーン映像「寸劇 武道館楽屋」
初めにやった「スフィア30分劇場 武道館物販」と連動しています。
たまねぎまじない。。。。

スクリーン映像後は、「PRINCESS CODE」「Brave my heart」「夢奏レコード」を披露。

そしてここで、MCが入ったのですが、重大なお知らせがここで発表!
なんと!4人のソロライブが決定したのですっ!
2011年1月29日と30日 中野サンプラザホールにて行われます!
29日は、あきちゃんとあやひー
30日は、みなちゃんとはるちゃん
となります。

そんな重大発表後、「Dangerous girls」「かってな成長期」と
「とともの」主題歌を2曲披露。

ここでMCなのですが、今回のライブは一味違いました。
そうです。生バンドだったのです。ここで、バックバンドメンバー紹介が入りました。

バンド紹介の後は、「Dream sign」「REALOVE:REALIFE」を披露

ここで、一旦衣装変え。
スクリーンには、武道館ライブのリハ風景が流れました。

衣装変えした後、
「風をあつめて」「君の空が晴れるまで」「クライマックスホイッスル」「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」
を披露。「クライマックスホイッスル」「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」は、盛り上がるなぁ〜!
大好きな曲です。

そして、1回目のエンディングMC後、「Super Noisy Nova」を披露してくれました。


アンコールは、「Future Stream」と「サヨナラSEE YOU」を披露。
「サヨナラSEE YOU」は、最後の曲にふさわしいですよね!
また、このアンコール中でのMCで、またもや重大発表がっ!
Sphere 2ndAlbumが出ます!!
タイトルは「Spring is here」です。2011年3月16日発売〜!
もちろん、買います。というか義務です。


3時間30分のライブ、最高でした〜!!! わーい(嬉しい顔)
やっぱ、Sphereのライブは、元気をくれます。嫌なことも忘れさせてくれますね。
腕も痛くなりましたf^^"

あと、気づいたことが1つ。女性ファンが多くなったことです。揺れるハート
これはうれしいですね。相変わらず野太い声が多いですが、今回の武道館ライブで、
女性が多かったのも印象的でした。うれしいですね。


ということで、Sphereライブレポでした。
アリーヴェデルチ!


運用課オジー
posted by Staff at 10:35| 東京 ☀| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ふたたび 星野哲郎さん

星のてつろう.jpg


是非!!


番編いまむー
posted by Staff at 14:49| 東京 ☀| 番編いまむー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ADELEがあのリック・ルービンと!?

アデル.jpg

Hostessさんから出るADELEの新アルバム「21」の試聴会に行ってきました。

2008年に大ヒットしたアルバム「19」以来3年ぶりの2ndアルバムということで、世界的にもリリースが待たれていた新作!なんとHostessさんから日本先行発売です!(2011年1月19日)

これがなんというかもう、ハスキーボイスでソウルフルな歌が際立つすばらしい曲揃いで正直驚きました。
過剰なアレンジなしで歌の素晴らしさが伝わる、見事な曲群!

こんなに心に響くエモーショナルなアルバム、久しぶりです。
・・・パンクとかポップロックが大好きな私としては好みの範疇ではないんですけど、もう好み云々抜きで良かったですわー。

ちなみに、来週月曜からこのアルバムからのリードシングル「ローリング・イン・ザ・ディープ」を「ロック/ポップス」チャンネルにてスピードオンエアの予定です★

アデル21.jpg


アデル日本公式サイト: www.beggarsjapan.com/artists/Adele

「Rolling In The Deep」の音源試聴とスタジオでのレコーディング模様の映像はこちらから!(PVではありません)
www.youtube.com/watch?v=lazyDlfaptM


番編いまむー
posted by Staff at 14:33| 東京 ☁| 番編いまむー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

