2010年10月19日

わいはシリーズ

わいは1.jpg

先週末と今週初めに有休を頂き、ハワイへ行ってきました。ぴかぴか(新しい)
ありがとうございます!!
今回の旅は、まさに良い人・良い食に出逢えた旅!

スタートは、どんだけ太いんだといわんばかりの腕に、
めいいっぱい刺青が彫られた送迎ドライバーのTIAさん。
行きたいパワースポットがひたすら遠いと言われ、
諦めかけたそのとき。
「連絡して、僕がピックアップしてあげるよ」
そして電話番号GET!!
頼もしいのは体だけではなかった!VIVA・American!!
※しかし結局連絡つかず、パワーもGETできず。

続きまして、ホテルのフロントデスクのお姉さん。
日本語が話せる唯一のスタッフ。
見た目は無愛想、話すと気さく。
仲良くなると、満面の笑みで手を振ってくれるほど。

Best of ファインプレーは彼女でした!!
「ご予約のスタンダートルームが満室ですので・・・」
「オーシャンビューの部屋にしておきました」

な、な、な、なんと!Wow! 揺れるハート
そして彼女がアメリカンならウィンクが飛んできたであろう意味深な微笑み。
その笑顔の裏にはまさかのNo more moneyで最上階!

テンションが上がり、ひとまず近くのバーガー屋Yard Houseへ。
ここ、オススメです!夜は外国人でにぎわうBarに
なんとも大きなバーガーと大きなお皿の半分を占めるフライドポテトをぺろり。

わいは2パンケーキ.jpg
翌朝は、TIAさんオススメのWailana PanCake Houseへ。
ワッフルとパンケーキを頼み、ホイップクリームに感激し、ぺろり。

アラモアナSSでは、いかにも!
といったアメリカンプレートLunchをまたもや、ぺろり。
アメリカンのインスタントフード、マカロニチーズを堪能。


わいは3フルーツ.jpg
まだまだ続いて、デザートは奇跡の栄養価フルーツと言われたアサイ。
“Asai Bowl”をわざわざ好きなお店まで行ってぺろり。
ここのは、数種類のフルーツがゴロゴロ。
グラノーラも美味しくて、$10で交渉成立。
ジップロックでTakeOut。ここ数日の私の朝食。

そして土曜日の朝はKCCファーマーズマーケットへ。
数年前とは変わり、観光客の山。
あっちもこっちもジャパニーズ。ちゃっかり物価もジャパン価格。
でも、朝市で食べるPizzaマルゲリータは絶品!!
ここでも4品をぺろり。

食べて食べた、食旅。

行きと帰りで写真に写る自画像に変化。ふらふら

今は必死に胃を小さく。小さく。。


運用課はるまり
posted by Staff at 11:06| 東京 ☁| 運用課はるまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。