2010年10月29日

文化探訪シリーズ 京都・彦根

先週末、京都は太秦、嵐山へ。

始発の新幹線で京都入り、

久京都3地図.jpg

天龍寺、
久京都1.jpg

鈴虫寺、竹林道、渡月橋、湯豆腐屋、喫茶店、

清水寺、
久京都2.jpg

レコード屋、古本屋、銭湯、喫茶店、喫茶店と巡りに巡り、

夕方には疲労でフラフラ。


ですが、念願の三条境町のイノダっていうコーヒー屋で茶をシバけて、大満足。
久京都4イノダ.jpg


そして翌日、また行ってしまいました。
「ゆるキャラサミットin彦根2010」。

久ゆる1.jpg
久ゆる2.jpg
久ゆる3.jpg

昨年のように橋幸夫先生やみうらじゅん画伯など超大物芸能人が出演しないがゆえ、
イベント自体大丈夫なのか?と不安を抱きつつ会場入りしてみると、
そこは歩くことすらままならない混雑っぷり。
ナメていました。


久ゆる4あかふん.jpg

しかしながら、

最も会いたかったワンダードール、
赤ふん坊や(ダブルピースがムカつく)とも無事に一年ぶりの再会のもと熱い抱擁ができ、
不覚にも泣きそうになりました。
嘘です。


その夜には東京へ。
1泊2日。色々と詰め込み過ぎの弾丸旅行。
貧乏性って嫌ですね。


運用課HISSA
posted by Staff at 11:27| 東京 ☁| 運用課HISSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

けいおん!大好き!!

けいおん2.jpg

放課後ティータイムU

オリコンデイリーランキングで、
ぶっちぎりの1位を獲得しました。
5.5万枚売れました。ぴかぴか(新しい)

あぁ〜早く買いに行こ〜! ハートたち(複数ハート)

予約してるから、泣くことはないけどね。わーい(嬉しい顔)

ちなみに、
2位が、中島美嘉「STAR」2.9万枚
3位が、スピッツ「とげまる」2.8万枚

でした。

それでは、ごきげんよう。


運用課オジー
posted by Staff at 10:35| 東京 ☁| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

そろそろ始まるね



くりすます.gif

★お客様より「クラシックのチャンネルでクリスマスBGMを」という要望あり。

クラシック担当としては

約1500曲を1曲づつ聴いてタグづけしてます。雪

アタマの中がシンフォニーの嵐・・・・

なんとかクリスマスに間に合いますよーに。ふらふら


その他、
「キッズ・ファン」「ヒーリング・ベスト・セレクション」CHの
クリスマス楽曲追加作業もあるので、
さくさくっとやっていきます。

毎年、10月、11月からクリスマスモード。

年々全国各地のお店では、商戦が早まり気味ですね。


番編いまむー
posted by Staff at 10:48| 東京 ☁| 番編いまむー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

Hey,men!  Whats Up??

ばすけ.jpg

********** バスケ三昧・惨敗 **********

決戦は日曜日
久しぶりのバスケの試合
HOOPE ONE大会に乗り込む
チーム「KALMOR」
男女混合出場、同性のみ出場ありの大会。
体育館にはHIPHOP系音楽が鳴り響き
コートからはバッシュの音

そう、この音が何度でも私を震いたたせる

エントリーした大会の対象レベルは「Enjoy」

注意事項にはしっかりと記載

注)エンジョイ思考ではなく、ガチンコの競技思考チームはご遠慮ください

行ってみるとそこには
完全に国の違う方々

Who are you??
Hey,men! Whats Up??

そりゃ、調子は絶好調でしょう
身長いくつでしょう
何を食べて育ったのでしょう

初心者がいて女子もいるうちのチームは
「ビギナーズ」に出るはず
登録した子が、安易に名称で決めました「Enjoy」

うちのチームは女性が経験者、男性がほぼ未経験

いざ出陣

男性の中で負けん気だけはいっちょまえ
ガツガツあたり、攻め倒され、立ち上がる
そして得たものは、私たちへのアメリカンな声援
そしてファールされたら、相手へのアメリカンなブーイング

心強い味方
まさしくEnjoy

惨敗だけどEnjoy


次回リベンジ!!!
負けたまんまじゃ終われない!!!

HOOPONE大会
http://hoopone.jp/index.html


運用課はるまり
posted by Staff at 10:36| 東京 ☁| 運用課はるまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

サンクリ49

サンクリ49.jpg

10/24 日曜日

タイトルに行ってきました。

あいにくの曇り空

朝は、9:00過ぎに到着。
いつもよりは、少なかった感じですね。

今日は、Bホールに待機していたのですが、
東方系サークルがあったので、多いかなと思っていたのですが、
少なかった。今回はCホール待機列がカオスだったようです。
大手が多かったしね。

そーいえば、最近ペナがありません。
早朝・徹夜をするいけない子たちが少なくなったからのようです。
うんうん。良い事だ。


それでは、各サークルの報告?


・山猫BOX
もちろんトップバッター
今回は、コピー本。友人を含めてげっと。

・CANVAS+GARDEN
友人のおつかい。
問題なくげっと

・福のれん
山猫BOXさんの後すぐにCホールへ。
駄菓子菓子!すでに遅しでした。
完売。あうと

・cocotto
福のれんがあうとだったので、すぐにギアチェンジ。
cocottoさんへ。友人のを含めて新刊セットげっと

・ロマンティック身体検査&組換DNA
今回は、合同でした。
初め行ったら、組換さんはすでに営業中でしたが、
ロマシンさんは、遅れてました。
でも、無事に新刊げっと

・PLAM
ロマシンさんの営業が遅れていたので、先に行きました。
問題なく、新刊げっと

・うぱ小屋
友人に頼んで買ってもらいました。
新刊げっと。

・MIX★PUNCH!
こちらも友人に頼んで買ってもらいました。
新刊げっと


今回は、福のれんが残念でした。
でも、サンクリに関しては、福のれんはいつもこんな感じです。
冬コミは買えるんだけどね。

ということで、今年のサンクリはこれにて終了。
次回は、50回目を迎えます。
2011年2月6日(日)です。


それでは、今日はここまで。
アリーヴェデルチ!


運用課オジー
posted by Staff at 10:49| 東京 🌁| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

