2010年09月27日

GAZEYO

10月の番組改編、オススメ番組がホームページにアップされているがぜよ〜☆


☆10月番組改編のお知らせ
http://www.cansystem.co.jp/company/news/html/program_reorganization_101001.html

☆10月のオススメ番組
http://www.cansystem.info/selection/201010/index.html


番編matsu


posted by Staff at 10:30| 東京 ☔| 番編matsu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏アニメ総評&秋アニメ観るもの

まだ、最終回を迎えていないアニメもあるけど、
早めに総評しようかなと。べつにいいよね。じこまんだし。


ということで、今夏アニメは以下の通り。

・オオカミさんと七人の仲間たち → ☆
・アマガミSS → 2クールにつき総評まだ
・伝説の勇者の伝説 → 2クールにつき総評まだ
・祝福のカンパネラ → ☆
・みつどもえ → ○
・生徒会役員共 → ◎
・セキレイ〜Pure Engagement〜 → ◎
・世紀末オカルト学院 → ○
・あそびにいくヨ! → ○

今春アニメ継続は以下の通り。

・けいおん!! → ☆
・会長はメイド様! → ☆

(☆は、◎より上です。)


以上ですね。

今夏アニメは、個人的にはハズレがありませんでした。
よかったよかった。

今夏9作品の中でも、一番良かったのは、
「祝福のカンパネラ」「オオカミさんと七人の仲間たち」です。

祝福のカンパネラは、
も〜大好きすぎて困ってしまいますf^^"
PCゲームが原作ですが、その原作が そもそも大好きなので。
キャラはもちろんですが、ストーリーも大好きです。
アニメ化が決まった時は、あまりの嬉しさに大変でした。
駄菓子菓子!不安もありましたね。
どうもこの手のアニメは色んな意味で危険なのですが、問題ありませんでした。
ストーリーは、アニエスルートとミネットルートを足して2で割った
感じのオリジナルストーリーでした。そして、素晴らしかったです。

オオカミさんと七人の仲間たちは、
アニメを観て嵌まりました。現在原作も読んでいます。
初めは、そんなに期待はしていませんでした。ところが、1話を観た瞬間、打ち抜かれました。
面白い!ナレーションの新井里美さんもいい感じでしたが、ストーリーが面白い。
どんどん、この世界観にのめりこんでいく自分がいましたね。
気づいたら、毎週楽しみにしていました。
これを機に、原作も読み初めましたが、原作も面白いです!


今春アニメからの継続ものは、文句なしに、めちゃくちゃ良かったです。

けいおん!!は、
もう総評の前から、色々言っていますので、語る必要もないですが、
とにかく楽しかったし、泣きました。
第20話「またまた学園祭!」は、嗚咽が出るくらい泣きました。本当に止まりませんでした。
あれで泣かなかった人っているのかしら?みんな泣いたと思うよ。
そして、最終回「卒業式!」も泣きましたね〜。
あずにゃんが「卒業しないでよぅ・・・」を言った瞬間、目から汗が出ました。
それから止まりませんでしたね。ずっと泣きっぱなし。
やっぱこの作品は、良作すぎます。

会長はメイド様!は、
初めは、あきちゃんが出るという理由で観てました。
駄菓子菓子!観てたら、作品自体面白かった!
そして何と言っても、美咲がかわいい! 美咲がかわいい!
しかも、美咲の言動が観ていて気持ち良いのだ!そして、少女マンガらしい恋愛模様。
こういうの大好物!最近は少女マンガも読んでいなかったので、懐かしくも思いましたね。
最近は買ってないけど、昔は、種村有菜先生が好きで、買って読んでましたよ。
「神風怪盗ジャンヌ」や「満月をさがして」など。


総評はこんな感じかな。


続いては、今秋アニメ観る予定のものです。

・そらのおとしものf(フォルテ)
・えむえむっ!
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・百花繚乱 サムライガールズ
・荒川アンダーザブリッジ*2
・ヨスガノソラ
・おとめ妖怪 ざくろ
・侵略!イカ娘
・もっと To LOVEる
・神のみぞ知るセカイ
・探偵オペラ ミルキィホームズ
・それでも町は廻っている
・とある魔術の禁書目録U
・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
・ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編 → 10/23(前編)、10/30(後編)2回のみ

今夏アニメ継続ものは、以下の通り

・アマガミSS
・伝説の勇者の伝説


・・・・大杉ですね。
でも、観ますよ。まぁ〜観なくなる作品も出てくるかと思うけど。

期待アニメは、「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」です。
PCゲーム原作です。もちろんゲームやりました。全コンプしています。
陽菜〜陽菜〜。好きなキャラなんです。にゃあ。
あと「とある魔術の禁書目録U」ですね。
期待というか、超電磁砲が良作だっただけに、本家である禁書目録は、第2期となって
どういう感じに仕上がるのか、楽しみです。
第1期は、普通だったからなぁ〜。
「ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編」は、好きな作品なので、観るのは義務。
残りは、様子見です。


以上が、今夏アニメ総評&今秋アニメ観るものでした。
前にも書きましたが、上記評価は、個人的なものなので、評価は人それぞれです。
納得いかない人もいると思いますが、ご了承ください。


それでは、アリーヴェデルチ!

運用課オジー
posted by Staff at 10:26| 東京 ☔| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。