2010年09月21日

スーパーヒロインタイム2010秋

というわけで、タイトル通り。

日曜は、ビッグサイトで「スーパーヒロインタイム2010秋」がありましてね。

行ってきたわけです。

ヒロイン1.jpg

このイベント、PIO(大田区産業プラザPIO)や都産貿(東京都立産業貿易センター)で、
同人イベントを開催する主催が集まって、「共同でスーパー女の子ジャンルを盛り上げね?」
ということで始まったもの。

それで、ビッグサイトの東3ホールで行ったわけ。

あと、同時開催として「リリカルマジカル10」もありましてね。
そっちも行きました。まぁ〜同じ東3ホールだからね。
リリカルマジカルだから、も〜わかるよね。

ヒロイン2.jpg

それでは、各SPの結果を。

<スーパーヒロインタイム2010秋>

●山猫BOX
もちろん、一発目。
コピー本をGET

●MIX★PUNCH
ペーパーのみ、あと例のものを頼みました。
有難うございます。

●GUNP
今回の新刊と夏コミで販売した分も持って来ていたので、それもGET
夏コミ買えなかったからね。良かったよ〜。



<リリカルマジカル10>

●うぱ小屋
イラスト集をGET

●PLUM
新刊をGET

●ロマンティック身体検査
初め行ったら、いなかった。。。
落ちたかと思ったけど、午後2時ごろ行ったら、列が出来ていた。
カラーコピー本をGET


これで全部。
あとは、再度山猫BOXさんのSPに行って、みんなでまったりとおしゃべり〜。


今回、入場が抽選入場だったので、朝もゆっくり行きました。
当日にカタログも買って、隣の東4ホールでテキトーな場所で待機。
10:30ごろ列形成開始。このときに「A〜G」(だったけかな?)に、好きなところに並ぶ。
並び終わった後、先頭の人がくじを引き、入場順を決める。
これが、抽選入場。公平な入場のしかたですね。
私と友人は、C列に並ひました。結果は、3番目。
なかなか良かったです。


あと、この日は、良い事がありました!
MIX★PUNCHさんの例のものが完成するのを待っている間、一度会場を出て、
エントランスで休憩がてら、ブラブラしていたら、エントランスにあるサービスコーナーで、
なんと!「梅酒 うめ物語」があったんです!
この「うめ物語」も〜みんな知ってるだろうけど、「コみケッとスペシャル5 in水戸」
を記念して作られたもの。イラストは「蒼樹うめ」てんてー。
コみケッとの時、買えなくて、残念な思いをしたんですが、まさかここで出会えるとは!
ソッコー買いましたよ!嬉しかった〜!
ちなみに、帰るとき再度見たら、完売していました。


ヒロイン梅酒.jpg

あ、画像左に「ひだスケBD第5巻と第6巻」が。


ということで、うめ物語含めて、いいイベントでした。
また、こういう合同オンリーをやってほしいですね。会場も家から近いしf^^"


それでは、アリーヴェデルチ!


運用課オジー
posted by Staff at 11:29| 東京 ☀| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。