2010年09月13日

あそびにいくヨ!放送開始イベント



あそびにいくヨ.jpg

タイトルどおり。

あそびきにました!!


あそびにいくヨ!放送開始イベント

場所は、ヒューマンアカデミー渋谷校

抽選で当たりましてね。

ヒューマナカデミー.gif


13時からスタート

このイベントに、
嘉和騎央(かかずきお)役の田村睦心(たむらむつみ)さん
ポニーキャニオンの石原良一さんが登場!

初めて見る、田村睦心さん
キレイな方でした。ショートヘアが似合うなぁ〜。
そして、声もすぐわかる特徴のある方なのです。
男の子役は、本当にはまりますね。あとは、スポーツウーマン的なキャラの子。
元々、男の子役をやりたかったようで、今まさに実現しておりますね。

イベントは、
声優になったきっかけや、あそびにいくヨ!のアフレコ現場の裏側をお話してくれました。
金武城真奈美(きんじょうまなみ)役のはるちゃん(戸松遥さん)と、よくオシャベリするようです。
しかも、似たようなリアクション(オーバー)をするようで、盛り上がりみたい。
エリス役の伊藤かな恵さんには、ちょっかいというか、かな恵さんが甘えてくるのを
楽しんでるみたいですね。
そうそう、あそびにいくヨ!に出てくる女の子キャラで好きな子は?という質問で、
睦心さんは「双葉アオイ」が好きのようです。
理由は、家庭環境に恵まれず、ほとんど人との関わりを持たず過ごしてきたアオイ。
でも、騎央に恋心を抱く。しかし、今まで人とのコミュニケーションを取らなかったアオイ。
アオイに取って『恋』は、最大のミッション。悪戦苦闘するも、何とか頑張ろうとするのです。
睦心さんは、そんなアオイが好きと言っていました。
なるほど〜!

あと、今回のイベント場所が、スクールであるので、ちょっとこれまでは違う内容で行われました。
それは、睦心さんが実際にアフレコをしていただいたり、オーディションからアフレコ本番までの
流れを教えてくれました。
オーディションでは、自分がやりたいキャラはもちろんですが、音響監督が別のキャラもしてみてと
言って来ることもあるようです。なので、オーディションを受ける声優さんは、
一通り予習するのだそうです。睦心さんは、原作を読んで予習したようです。
あと、アフレコは、「通し」をしたり、いきなり「テスト→本番」なんてことも。
よく声優さんは「ここ、アドリブです」なんて、BDのオーディオコメンタリーで言っていたり、
雑誌のインタビューで言っていたりするのですが、そのアドリブは、「テスト」のときにするみたい。
そして、アドリブった後、監督に確認しておkをもらったら、本番でやるようです。
ドラマや映画の撮影みたいに本番でやらないんですね。

そして、感動したのが、
実際に睦心さんが、アフレコさながらの、模擬アフレコを見せてくれました。
もちろん、すでに放送終了した回のでやりましたよ。
いゃ〜感動〜。やっぱ生の声は良いもんです。

この後、質問コーナー
「やってみたいキャラは何ですか?」や「声優にならなかったら、何をやっていましたか?」
などがありましたよ。「声優にならなかったら、何をやっていましたか?」に対しては、
『Cancam』みたいなOL生活を一週間してみたいとおっしゃっていました!
OLに憧れてるようです。一週間限定ですが・・・。

最後は、プレゼントジャンケン大会
サイン入りボトルやサイン入り台本が賞品でしたが、結果は・・・・。
全然ダメでした・・・・。相変わらず弱し・・・・。

あっという間の1時間45分
なかなか聞けないことも聞けたので、非常に内容の濃いイベントとなりましたね。


本編もさらに面白くなってきています!
毎週楽しみですなぁ〜!

それでは、今日はここまで!
アリーヴェデルチ!

運用課オジー


posted by Staff at 11:03| 東京 ☁| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。