2010年09月30日

ハロウィン

ジャーマンメタルではありません。


ハロウィンBGM.jpg


クリスマス前の前哨戦です。

ハロウィン2.gif

http://www.cansystem.info/selection/201010/index.html


臨済宗妙心寺派としては

正直ピンともきませんが

雑食系一般日本人的には

まぁ 商売商売

市況活性化第一


是非、弊社BGMをご活用くださいませ m(_ _)m




BK

posted by Staff at 11:11| 東京 ☀| 部長K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

むしむしだいこうしん

ハチノコ.bmp


阿佐ヶ谷の喫茶店よるのひるねで開かれた

「昆虫食のひるべ」なる会合に参加してきました。



虫を食べる会です。 キスマーク




内容がエグいので、とりあえず食べた料理は3品だけ紹介します。


・セミの幼虫とカイコのサナギ&スズメバチとセミの成虫のチリ
・ハチノコとセミの幼虫のサンラータン
・ツムギアリとトルキスタンゴキブリのチャーハン

恐らく今後もポテチ感覚で「幼虫食べる?」なんて

人に向けて虫かごを差し出す機会も無いでしょうから、

なんとなくいい経験が出来たのではないかと思います。 ひらめき


運用課HISSA

posted by Staff at 12:34| 東京 ☀| 運用課HISSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

電撃文庫 秋の祭典2010

AKB_map_730.gif

ということで、タイトルに行って来ました。


ラノベ好きの私。

昨年の「電撃フェス」に引き続き、アスキーメディアワークスのお祭りに行ったとさ。

場所は、秋葉原UDX&アキバスクエアです。

物販を買うために、8:30過ぎに現地に到着。
思ったより暑くて、しかも直射日光がきつかった。。。
10:00にスタート
約1時間後くらいに、お目当てのものを購入
「電撃文庫公式海賊本 電撃”にせ”ん」と「電撃文庫せくしぃトレカ×5枚」を購入。

この後、友人と合流してブラブラ。

そして今回はこれだけではない!
なんと、このイベントでトークショーに当選していたのです!!
当選したのは「オオカミさんと七人の仲間たち トークステージ」
秋の祭典1.jpg

アニメを観て嵌まった作品。現在原作も楽しく読ませて頂いております。
BDは、資金に余裕があれば買うけど、今無いからなぁ〜。BD-BOXが出たら買うと思う。
とりあえず、ドラマCDは買うだろう。


13:30
トークステージが14:00からなので、その30分前から並びました。
(葉書にも、そーやって書いていたのでね。)
整理番号順に並びました。私は、33番なので結構前になりました。
そして、13:50ごろ入場。
入場後は、好きなところに行けたので、2列目に行きました。ちなみに立ち見です。
2列目。かなり前です。

14:00
トークステージ開始。
ゲストは、大神涼子役「伊藤静さん」、赤井林檎役「伊藤かな恵さん」、鶴ヶ谷おつう役「川澄綾子さん」が登場!!
正直、かなり前にいたので、お三方の顔がはっきりと見えました!興奮ハァハァ(゚Д゚)
伊藤静さんと川澄綾子さんは、とにかくキレイです!
伊藤かな恵さんは、かわいかったですね!
ステージは、最終回の放送が終わったばかりなので、ストーリーを振り返ったり、アフレコ現場の話を聞かせてくれました。アフレコ現場では、必ず誰かが「お菓子」を持ってきて、それを自称『お菓子王子』の浅沼晋太郎さんが『お菓子の封を開ける』のだそうです。(浅沼さんは、浦島太郎役です。)
アドリブも多かったみたい。
トーク以外にも、ストーリーをプレイバックしたり、ゲームしたりしましたよ。

あっという間の40分
オオカミさんは本当に面白い作品。第2期やってほしいですね。
というか、アニメは第2期ある感じで終わっています。勝手な憶測ですが。
私的には、あれで終わってほしくないのです。はい。

この後は、友人と2人で、
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 放送記念ステージ」を、外野で拝聴。
拝聴というのは、あまりの人の多さにステージが見れず、声だけ聴いていました。
作品が人気というのもありますが、キャストがね。
竹達さん、花澤さん、シュガミさん、早見さん、生天目さんが出ていましたからね。
豪華だもん。そりゃすごいよね。


このステージが終わったら、我々も家路へ。


今回は、上記以外にこういったものもありました。
秋の祭典2.jpg
秋の祭典3.jpg

これは、等身大パネルの展示です。
画像は、ロウきゅーぶ!のヒロイン「湊 智花」です。
智花かわいいよ智花 揺れるハート

その智花と一緒に写っているのが、とある魔術の禁書目録から「インデックス」です。
智花、インデックスより背が低いのです。にゃあ。

あと、今回
電撃文庫が2000タイトルを達成しました。おめでとうございます。
その記念でもあるのです。
ちなみに私が初めて買った電撃文庫は「聖ルミナス女学院」でした。
もう10年前の作品なんですよね。アニメも観てました。古いなぁ〜。
しかも、まだ持っています。


こんな感じで、今日は久々に1日中アキバにいました。
やっぱ楽しいもんですね。


それでは今日はここまで。
アリーヴェデルチ!!

運用課オジー
posted by Staff at 11:35| 東京 ☔| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

GAZEYO

10月の番組改編、オススメ番組がホームページにアップされているがぜよ〜☆


☆10月番組改編のお知らせ
http://www.cansystem.co.jp/company/news/html/program_reorganization_101001.html

☆10月のオススメ番組
http://www.cansystem.info/selection/201010/index.html


番編matsu
posted by Staff at 10:30| 東京 ☔| 番編matsu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏アニメ総評&秋アニメ観るもの

まだ、最終回を迎えていないアニメもあるけど、
早めに総評しようかなと。べつにいいよね。じこまんだし。


ということで、今夏アニメは以下の通り。

・オオカミさんと七人の仲間たち → ☆
・アマガミSS → 2クールにつき総評まだ
・伝説の勇者の伝説 → 2クールにつき総評まだ
・祝福のカンパネラ → ☆
・みつどもえ → ○
・生徒会役員共 → ◎
・セキレイ〜Pure Engagement〜 → ◎
・世紀末オカルト学院 → ○
・あそびにいくヨ! → ○

今春アニメ継続は以下の通り。

・けいおん!! → ☆
・会長はメイド様! → ☆

(☆は、◎より上です。)


以上ですね。

今夏アニメは、個人的にはハズレがありませんでした。
よかったよかった。

今夏9作品の中でも、一番良かったのは、
「祝福のカンパネラ」「オオカミさんと七人の仲間たち」です。

祝福のカンパネラは、
も〜大好きすぎて困ってしまいますf^^"
PCゲームが原作ですが、その原作が そもそも大好きなので。
キャラはもちろんですが、ストーリーも大好きです。
アニメ化が決まった時は、あまりの嬉しさに大変でした。
駄菓子菓子!不安もありましたね。
どうもこの手のアニメは色んな意味で危険なのですが、問題ありませんでした。
ストーリーは、アニエスルートとミネットルートを足して2で割った
感じのオリジナルストーリーでした。そして、素晴らしかったです。

オオカミさんと七人の仲間たちは、
アニメを観て嵌まりました。現在原作も読んでいます。
初めは、そんなに期待はしていませんでした。ところが、1話を観た瞬間、打ち抜かれました。
面白い!ナレーションの新井里美さんもいい感じでしたが、ストーリーが面白い。
どんどん、この世界観にのめりこんでいく自分がいましたね。
気づいたら、毎週楽しみにしていました。
これを機に、原作も読み初めましたが、原作も面白いです!


今春アニメからの継続ものは、文句なしに、めちゃくちゃ良かったです。

けいおん!!は、
もう総評の前から、色々言っていますので、語る必要もないですが、
とにかく楽しかったし、泣きました。
第20話「またまた学園祭!」は、嗚咽が出るくらい泣きました。本当に止まりませんでした。
あれで泣かなかった人っているのかしら?みんな泣いたと思うよ。
そして、最終回「卒業式!」も泣きましたね〜。
あずにゃんが「卒業しないでよぅ・・・」を言った瞬間、目から汗が出ました。
それから止まりませんでしたね。ずっと泣きっぱなし。
やっぱこの作品は、良作すぎます。

会長はメイド様!は、
初めは、あきちゃんが出るという理由で観てました。
駄菓子菓子!観てたら、作品自体面白かった!
そして何と言っても、美咲がかわいい! 美咲がかわいい!
しかも、美咲の言動が観ていて気持ち良いのだ!そして、少女マンガらしい恋愛模様。
こういうの大好物!最近は少女マンガも読んでいなかったので、懐かしくも思いましたね。
最近は買ってないけど、昔は、種村有菜先生が好きで、買って読んでましたよ。
「神風怪盗ジャンヌ」や「満月をさがして」など。


総評はこんな感じかな。


続いては、今秋アニメ観る予定のものです。

・そらのおとしものf(フォルテ)
・えむえむっ!
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・百花繚乱 サムライガールズ
・荒川アンダーザブリッジ*2
・ヨスガノソラ
・おとめ妖怪 ざくろ
・侵略!イカ娘
・もっと To LOVEる
・神のみぞ知るセカイ
・探偵オペラ ミルキィホームズ
・それでも町は廻っている
・とある魔術の禁書目録U
・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
・ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編 → 10/23(前編)、10/30(後編)2回のみ

今夏アニメ継続ものは、以下の通り

・アマガミSS
・伝説の勇者の伝説


・・・・大杉ですね。
でも、観ますよ。まぁ〜観なくなる作品も出てくるかと思うけど。

期待アニメは、「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」です。
PCゲーム原作です。もちろんゲームやりました。全コンプしています。
陽菜〜陽菜〜。好きなキャラなんです。にゃあ。
あと「とある魔術の禁書目録U」ですね。
期待というか、超電磁砲が良作だっただけに、本家である禁書目録は、第2期となって
どういう感じに仕上がるのか、楽しみです。
第1期は、普通だったからなぁ〜。
「ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編」は、好きな作品なので、観るのは義務。
残りは、様子見です。


以上が、今夏アニメ総評&今秋アニメ観るものでした。
前にも書きましたが、上記評価は、個人的なものなので、評価は人それぞれです。
納得いかない人もいると思いますが、ご了承ください。


それでは、アリーヴェデルチ!

運用課オジー
posted by Staff at 10:26| 東京 ☔| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

