2010年08月17日

西東京のパワースポット!!

TVであの有名人カップルも行ったという
アリゾナ州セドナのパワースポットの特集をやっていて、こりゃキターっとあっさり影響受けちゃいまして・・・

盆休み中、高尾にヤボ用事がてら、ボクも西東京のパワースポット高尾山に登ってきました!!

高尾山1.jpg

登山のスタートは一般コースではなく
蛇滝口コースという険しい山道からになりました。


蛇滝というのは修行僧しか入れないパワースポットなんですが、やや近くからそのスピリチュアルなスポットを見ることができました。ラッキー!

で、延々これでもかこれでもかという辛い湿った山道を
ひたすら登ります。
回りは木々が生い茂っていてマイナスイオン出まくりですが、こっちは全身から滝のような汗がドーっと。

高尾山2.jpg

このコースは人気がないのか道中はボクひとりきり、ただ森と鳥の声があるだけ、風もふいてきません。
何か思ったり、考えたりというよりは完全に無の境地で、黙々と登り続けます。

で、このときパワースポットってのは特定の場所じゃなくて、己との対話の中にも、いやそこにこそあるんだなぁっと・・・わかったようなわかんないような・・・


めちゃツライ山道を50分黙々と
山頂近くようやく人の声が聞こえたときは
さすがにほっとしましたねー

高尾山3.jpg

ついたどー〜ー!!
たかだか50分の山登りだったけどつらかった〜!こんなに頑張ったの何十年ぶりだろ?

しばらく山頂からの眺めを満喫してから
勢いづいて今度は高尾山口の一般道を下り。

うわ〜!下りをなめてた!こっちもつらかった〜!
前日の雨で湿っている急な坂道は大変危険!
それでもそこを走ってる人がいるんだから信じられないねぇ???!!

ようやく下山。太ももパンパン、ひざガクガク、全身びっしょり!

だけど気分は爽快!気持ちよかった〜〜〜!!!!!

意外に近場でできたボクのパワースポット体験!
貴重な1日でししたー。

最後は
高尾名物とろろ蕎麦と麦的飲料をしみじみと

おつかれっした〜!

番編matsu
posted by Staff at 13:38| 東京 ☀| 番編matsu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。