2010年08月31日

まんきつ

カイジ.jpg

■4ヶ月に一回ぐらいのペースで見たくなる

「カイジ」


なぜかひかれる。


地下の個室がある汚い満喫で見るとなおさらいいです。


時間的には深夜に見るのがオススメです。

かいじ2.bmp

番編シブ
posted by Staff at 13:23| 東京 ☀| 番編シブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

アニサマ2010



いゃ〜凄かった。
ほんと、凄かった。

8/28土曜日は
「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」を見に
さいたまスーパーアリーナに行きましたよ〜!

14時開場、16時開演だったんだけど、10時からグッズ販売が開始だったので、
その1時間30分前〜2時間前くらいに並ぼうと、朝は7時に出たっス!

8時40分現地に到着。

アニサマオフィシャルグッズとアーティストグッズと分かれたんで、
迷うことなく、アーティストグッズ待機列へ。
結構いたね。ん〜微妙な感じ。

10時販売開始。
そこから、さらに1時間が経った、11時過ぎにコーナーSPへ。
なんたるじいや!私が買おうとした地点で、売り切れ商品が!
私は、ギリギリでほしいものが買えたのでおつけいでしたが、後の人はアウトかな?
って感じでした。

ちなみに、SphereのTシャツとタオルです。
アニサマTシャツ.jpg
アニサマタオル.jpg

良かった〜!
そうそう、私が買った10分後、Sphereのグッズは全て完売しました。
ほんとギリギリセーフ。

そしてそのまま、オフィシャルグッズ販売待機列へ。
最後尾がすんげ遠いところにあった。
それでも買えるだろうと思っていたので、特に不安は無かった。

ちなみに、アニサマパンフとサイリュウムを購入
アニサマサイリウム他.jpg

この地点で、12時30分
14時開場まで時間があるので、昼食とドトールで待機。

14時開場だけど、15時30分くらいまでに入れればおつけいなので、
14時30分ごろ出発。

14時40分自分の席へ。
ん〜ステージからなかなか遠い素敵SP。まぁ〜しゃーない。


16時
ついにスタート!!

土曜日のメンバーは、以下のとおり。

・angela
・石川智晶
・いとうかなこ+志倉千代丸
・ELISA
・Girls Dead Monster(LiSA,marina)
・栗林みな実
・GRANRODEO
・THE GOMBAND
・JAM Project
・Sphere
・高橋直純
・南里侑香
・nomico(のみこ) + Masayoshi Minoshima
・fripSide
・米倉千尋
・Lia

大盛り上がり〜。


何と言っても、今日はSphereですっ!

正直に言います。今年アニサマに行った理由。
Sphereが出るから!

今日も、はるちゃん・みなちゃん・あやひー・あきちゃん
かわいかったなぁ〜!
ちなみに「Now loading...SKY!!」「Super Noisy Nova」「Future Stream」の3曲を
歌ってくれたよ〜!
そして、Sphereの時に一番張り切ったから、一気に腕が痛くなった。

fripSideは、サプライズゲストが!
なんと、「only my railgun」のPVに出てた『マギー審司』が登場!
しかも、師匠の『マギー司郎』、12番弟子の『マギー利博』も登場しましたよ〜!
マジック?も1つやってくれましたよ。相変わらずの茨城弁とあのマジックで。
「山吹色は午前中でおわっちゃったんだよね。」「ピンクは、昨日で営業終了しちゃった」ってね。

米倉千尋さんもサプライズゲストを呼んだよ。
何と!田村直美さんが登場!『ゆずれない願い』を歌ってくれました!!
これは本当に興奮した!私のヲタの原点である「レイアース」のOPですし、
何より本人が歌ってるんですから!ほんと、チキン肌になった。
あと、米倉さんは懐かしい「Will」も歌ってくれた!これも興奮!
封神演義見てたからなぁ〜。

Liaさんは、国歌である「鳥の詩」を。
あとは、「My Soul, Your Beats!」もね。
これだけではない!このあとに歌った「Girls Dead Monster(LiSA,marina)」と一緒に
Angel Beats!ED「Brave Song」を披露。
やっぱうめぇ〜。
けど、個人的には3人で「一番の宝物」を歌ってほしかった。

ELISAさんは、「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ」「Real Force」を。
やっぱ、顔ちっちゃ!スタイル抜群!

ガルデモは、marinaさんが「Alchemy」、LiSAさんが「Crow Song」を歌ったんだけど、
やっぱ盛り上がるし、良い歌だ!

JAM Project
長老またの名をミッシェル。
かっこいい〜。「GONG」と「レスキューファイアー」「SKILL」は、名曲ですなぁ〜!
あと「HERO」も歌ってくれましたね。これは、歌詞が良いんです。


アンコールは、
「RE:BRIDGE〜Return to oneself〜」アニサマ2009のテーマソング
「evolution 〜for beloved one〜」アニサマ2010のテーマソング
の上記2曲。
やっぱ、テーマソングを最後に歌うのはテッパンですが、いいもんです。


いゃ〜それにしても、今日一発目は、「レスキューファイアー」だったんです。
いきなりこの曲なんで、ハイテンション!
それから、約5時間アゲアゲ状態。ランティス祭り以来だね。


さすがにこの日は疲れた〜。
次は、Sphere武道館ライブっス!

それでは、アリーヴェデルチ!


運用課オジー
posted by Staff at 11:17| 東京 ☀| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

かなり経過しても尚・・・

けいおん.jpg

泣いた人も多いはず。

泣かなかったっていう人のほうが、圧倒的に少ないだろう。


アニヲタを長年やってきたけど、これほど、感動したアニメは無い。ぴかぴか(新しい)


けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」


青春って、こういうのだよね!
ほんと、こういう青春を送りたかったよね!

今これを書いている時でも、思い出して泣きそう。
けいおん!最終話「軽音!」を超えました。


唯・澪・律・紬・梓


ほんと、最高だよっ!!



最高の感動をありがとーっ!!!



運用課オジー
posted by Staff at 11:03| 東京 🌁| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

渋谷系が・・・

学生時代、2週間昼食を我慢して買った思い出のレコード
ジャーマンニューウェーブの名コンピレーション「fix planet!」の
ジャケットで使用された原画が展示してあるということで行ってまいりました、
東急bunkamuraで開催中の「ブリューゲル版画の世界展」へ。
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/10_brueghel/index.html

朝10時の開館とほぼ同時に入ったのですが、
夏休みのせいか親子連れが多数で大行列。
ほとんどの作品が、A4ほどのサイズしかない為、
皆がみな覗きこむように押し合い圧し合い合戦、モッシュ状態。
人ごみが得意でないのでお目当ての作品のみ拝んで早々に退散。

fix planet!
絵画1.jpg

ブリューゲルの作品
絵画2.jpg


・・・絵が違う、勘違いだったかも。


その後

HMV渋谷店の閉店イベント、非常階段のインストアライブへ。

HMV.jpg

ライブというよりは、モノ好きが集まったお祭り的な雰囲気でライブ開始〜10分後アンプが飛び終了。

終焉後JOJOさんがマイクで挨拶、
「みんながここでCDを買わないから潰れちゃったんだ」と。

ごもっとも。

次回、非常階段は9/5のdommuneに出演とのこと。

遊びに行く予定です!


運用課HISSA
posted by Staff at 16:21| 東京 ☀| 運用課HISSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

YO の 嵐

■B-BOY PARK行って来ました。



毎年夏に代々木公園で開催される、フリーイベントです。

99年から行ってますが、今年は結構盛り上がってました。

珍しくテレビ局のカメラも入っていたし、客の数もなかなかでした。

個人的に一番よかったのは、自分でも相当ビックリD.O.でした。


番編シブ
posted by Staff at 16:00| 東京 ☀| 番編シブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

