2010年07月30日

やさぐれ日記Vol,17

ずうとるび.jpg

山田くん、ざぶとんもってちゃって〜!。ってある意味ギャグですよね。

なんでこんなしょうもない話しをしてるかって言うと書くことが無いんですよ。

しかもちょっとお疲れ気味。

そこで、何かしらのテーマに絞って話していけばある程度カタチになるんじゃないかなって思ったので、今日のテーマは動物にします。

動物って可愛いですよね。

昔は恐竜が大好きだったんですけど、上野の博物館でみた恐竜の化石がでかすぎたがゆえに恐ろしくなりました。

そんなうようきょくせつがあったので動物に浮気してるんですが、クマっているじゃないですか。

キャラクターのクマちゃんはえらく可愛いですよね。

なんだかもふもふしてそうで。

でもね、現実のクマちゃんって平気で人食べちゃうっぽいんですよね。

手でポーンって頭はたかれるだけでよくて大怪我レベルだそうです。

悪くて死ぬレベル。

もしも僕が芸人だったら絶対ツッコミにしたくない動物No.1です。

これだけを見てもクマはよろしくないですね。

では鳥はどうでしょう?

某係長は鳥さんって呼んで可愛がってるようですが、僕はいまいち意識した事はありませんでした。

じゃあなんで意識しだしたのって昨日、鳥の糞が頭に直撃したからです。

会社に来る途中、自転車に乗ってたんですが、額になにか液体チックな物が直撃したんですよ。

この時点で、触って確かめるのも怖い、触らないでいるのも怖い。

でも現実は現実なわけで、それを受け入れるくらいの人間としてのキャパシティーは持ってるつもりです。

だから想像の中で鳥をぶっ飛ばすくらいですましました。

ほら、今ネットでも殺すとか書くとうるさいでしょ。

だから濁してるつもりだったりするんですよ。

これがあのくそ鳥!ぶっ殺すなんて書いた日にゃ、某係長に怒られかねないので思っていても書きません。

思っていても書きません。

それに動物愛護団体とかもアグネス・チャンと同じぐらいに怖いし。

なんだか話しがそれましたね。

とにかく鳥もよくありません。

じゃあ、なにがいいの?って別に動物をそんな意識したこと無いのでしりません。

でもあえて一番好きな動物を言うとしたら、デパートの屋上にいる人を乗せてうごくパンダかな。


番編デーブスペクターSSK
ラベル:おつかれ
posted by Staff at 14:16| 東京 ☁| 番編デーブスペクターSSK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ういいれで2



ウイイレ(サッカーゲーム)の話ですが2010W杯で日本が優勝しましたよ!

決勝の相手はイングランドでしたが3-0の圧勝!

本田の2発と森山の1発です。

今回の日本は選手データもかなり強くやりやすかったなぁ〜

それにしても今作のメッシ凄すぎて反則っす。

ペナルティーエリア内でシュートを打てば高確率でゴールネットを擦ってる感じがします。

ドリブルも凄すぎだしw

あとはクラブチームを育てるモードがあるので、そっちで遊びます。


番編ライヒー
ラベル:KONAMIマンセー
posted by Staff at 10:22| 東京 ☁| 番編ライヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

最近、電車で咳き込む人多いよね

たいおんけい.jpg

★夏風邪・・・ひいちゃいました・・・・。バッド(下向き矢印)

クーラーつけっぱなしで喉から来ます。
そして高熱出ます。悶え苦しみます。
なんにも食べたくありません。

でも1日でなんとか復帰できました。グッド(上向き矢印)

昔かかった謎の高熱病のトラウマからか、
体温計で測るのがこわいので「たぶん38℃超えてるな」
とか感覚でわかってしまうのでした・・・。ふらふら

でも長引かなくてよかったです。

みなさんも気をつけてくださいね♪


番編いまむー
posted by Staff at 10:20| 東京 ☔| 番編いまむー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

バイクバカ1代

少々タイムラグありますが、、
ユアンオビが、NHK-BSサイトのスターウォーズキャラクター人気投票で堂々2位になりました!

やふ〜\(^0^)/
愛の一票を投じた甲斐がありましたよ。
1位はやっぱりR2。大好きキャラがワンツーフィニッシュで嬉しい☆

ユアン・マクレガーと言えば、バイク好きで有名ですね。
オビワン姿のままバイク誌を読みふけってたりw

バイクユアン1.jpg

俳優活動の合間に「大陸横断 バイクの旅(Long Way Round)」「大陸縦断 バイクの旅(Long Way Down)」なんてのもやってます。
ユアンと親友チャーリーの英国俳優二人が、自らバイクで大陸横断・縦断する壮大な(無謀な)旅の記録。
これ、ものすごく実直で良質なドキュメンタリー番組です。

バイクユアン2.jpg

「横断」ではロンドンからニューヨークまで3万2千キロを115日かけて、
「縦断」ではジョン・オ・グローツ岬(スコットランド)からケープタウンまで2万4千キロを85日かけて、道があろうが無かろうがとにかく走る。
そこには、俳優、夫、父親という肩書きを故郷に残し、ひたすらに旅を求める二人のバイクバカの姿があるだけ。
ユアンにおいては、あんたスターなのにそんな“素”でいいの?ってくらい無防備な姿をさらけ出してます。気取りも、虚栄心も、てらいも無し。
ハイテンションなのも、グロッキーなのも、バイクで大コケしてるのも、パンツ一丁でケツ掻いてるのも、全てありのまま。

旅の準備段階からトラブルやハプニングに見舞われ、旅が始まってからもかなりハードな状況に出くわすんですが、彼らはチームワークとユーモアと笑顔を忘れずに、ゴール達成を決して諦めない。
ユアンいわく、この経験は人生を変えたそうです。
観てるこっちまで一緒に旅したような感動と疲労感が。。

道中、ユアンがギターを奏でてU2の「Running To Stand Still」を歌う一幕も。歌声もグー♪
http://www.youtube.com/watch?v=1h3DzOijV_w

テーマソングは、旅の途中でステレオフォニックスに依頼して作ってもらったそうですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=1hEgjesM4JE

http://www.longwayround.com/lwr.php
http://www.longwaydown.com/


シネマ担当ユッキー
posted by Staff at 13:03| 東京 ☀| シネマ担当ユッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

BBQ

***** 休日 **********

BBQ.jpg

河原でBBQなんていつぶりでしょうか。
とても楽しい時間を過ごしました。

普段知り合えない方々とたくさんお話ができて、世界が広がるなぁーと満喫。
河原で音楽聴きながらお酒を飲んでワイワイ。
高架線の向こうに見える多摩川の花火にワイヤイ。

帰り道、混んざつにまぎれることなく大きな花火をホームから見れました。
キレイだなぁ

河原BBQに音楽、そして花火・・・夏到来!!


ココに入る前の私では、考えられない外交的な一日。
社交的に見えてめんどくさがりな性格がジャマをして、意外とアクティブじゃなかった私。

ココに入り、いろんなお誘いに行くようにしました
せっかく時間があるのだから、せっかく誘ってくれるのだから
誘ってもらえるって嬉しいです★
ありがとうございます


一期一会を大切に


運用課はるまり
posted by Staff at 11:10| 東京 ☀| 運用課はるまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

