2010年04月02日

冬アニメ総評&春アニメ見るもの

ひだまり.jpg


ということで、もうこんな時期なのですよ。
知ってました?

・・・・・当たり前ですよね。

ほんと、時が経つのがはぇ〜よ。


はい。冬アニメ総評です。

総評します。

していいですか?

・・・・くどいですよね。

生意気にもさせていただきます。


これを書いている時は、「バカテス」が最終回
これで、冬アニメの1クールものは、全て終了ということになります。
聖痕のクェイサーは続いていますので、総評からは除外します。


ん〜そーですね〜。
期待通りで、やっぱり良かったのは、
「ひだまりスケッチ×☆☆☆」「はなまる幼稚園」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」かな。
あと、2クールで終了した「とある科学の超電磁砲」です。
レールガンとひだスケは、文句なし。

ひだスケは、まったりとした ゆの達の日常の描き方はいつも通り。
そして、「ゆの」「乃莉」かわいい〜。
レールガンは、第1話を見た時から「これは最後までいい感じで終わる」と思っていたら
予想通りでした。2クール目からオリジナルストーリーになると聞いたときは正直不安でしたが、
問題なかったですね。むしろもっと良くなった。
後半は、前半のストーリーを活かしたまま、新たな事件の幕開けをしてくれたので。
また、レールガンに出てくる用語も、ところどころ説明が入り、その説明もわかりやすくて
すぐ理解することが出来ましたね。わからんのもあるからな〜。
私は、そーなったら流し見 または 別視点で見ます。
あと、「初春」「木山先生」好きです。

はなまる幼稚園とソラヲトは、初めは「どーかなー」って思っていたけど、
蓋を開けてみれば、良かったですね。
「はなまる幼稚園」は、別に深夜にやらんでも良かったと思うよ。
今回の冬アニメは、ガッカリということは無かったです。
「おまひま」や「バカテス」もなかなかだったし。




次は、春アニメ

今春のアニメは、以下の作品を見る予定〜。

○真・恋姫無双〜乙女大乱〜
○B型H系
○会長はメイド様!
○いちばんうしろの大魔王
○Angel Beats!
○WORKING!
○荒川アンダー ザ ブリッジ
○迷い猫オーバーラン!
○けいおん!!

以上

冬アニメからの継続で「聖痕のクェイサー」が入ります。

春アニメは、1話を見てドゥ〜ンする作品が出るかもね。
「けいおん!!」は義務です。見なければいけませんにょ。

とまぁ〜、こんな感じかな?
冬アニメは、総評になってないねf^^"
許して。

それでは、アリーヴェデルチ!


運用課オジー
ラベル:総括
posted by Staff at 13:55| 東京 ☁| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。