2010年03月31日

言葉はいらない?言葉がみつからない

ソラニン2.jpg


今朝 電車の中で「ソラニン」を読んだ


新宿で降りたとき

乗り換えた中央線の中

荻窪からの道のり



いつもよりゆっくり歩いてた

足が心なしか重く感じて


どうしていいか わからない心もちで

耳から聞こえる街の音がイヤで

ipodの音量あげて




聴こえる歌は 耳に入ってこない





なんと言ったらいいでしょうか

まだ1巻

今夜2巻


読むのに勇気がいるのは 私だけ?




世代が近く リアルだから?

ありそうでないと思うのに

どこか身近で

少し前に感じたことのあるような

自分中でちょっとしたパニック






ゆっくり歩いてた






共感とはなにか違くて

なんて言えば しっくりくるのか




心に響くというより

胃にきました

ズンって





この後、どうなるの?

2巻目読むのに 勇気がいる





「ソラニン」





運用課はるまり
posted by Staff at 13:50| 東京 ☀| 運用課はるまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

やさぐれ日記 Vol,4

考える人.jpg

この頃、なにかやりたい事や、やってみたい事なんてものが見つかりづらくなってきまして、あるとしたら酒が飲みたいぐらいというていたらくっぷり。

これはいかんなと思ってる矢先にですね、古い友人からメールが届きまして、なんかあったのかな・・・なんてメールを開いてみましたらひどくごきげんな内容が目に飛び込んできたんですよ。

人類が文字という物を作ったさいに、なぜこんなにも人の気分を不快にさせる危険性を考慮しなかったんでしょうか。

アイフォンの液晶画面がデータを日本語という独自の形を作り、それが脳のなかでさまざまなプロセスを通過した後、僕にその意味を伝えました。

彼女ができたんだって。

なんかこの頃自分のまわりに春がきすぎ。

ムツゴロウ王国にも春がきましたってやかましいわ

まあ、そんな事言ってる僕ですが、実際では友人に彼女ができたのはおめでたいことだと思いますよ

しかもその友人ときたら人生で初の彼女ですから、浮かれ方もはんぱじゃないんですよ。

これはいかんなと・・・友人の住む秩父に一足早く失恋パーティーを行うべく行って来ました。

酒が飲みたいだけとかそんな不純な気持ちでは決してないですよ。

ちょっとお酒もあればいいんじゃないかな〜程度の気持ちです。

飲み屋に6人ででかけ散々飲んじゃいましたけどね。

変な話6人全員が喫煙者でした。

この禁煙ブームの中、JT社員が見たら泣いて喜びそうな集団ですよね。

どんだけたばこ税収めたら気がすむんだとお説教の一つでも欲しい所です。

それと飲み屋のことは忘れました。

だって飲みすぎちゃったんだもん。

気が付いたら友人宅でアームロックかけられてました。

だから今日は肩が痛いです。ー(長音記号2)


番編デーブスペクターSSK
posted by Staff at 15:20| 東京 ☀| 番編デーブスペクターSSK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

fon フォン ふぉん!

☆おうちにfonがやってきました!

fon.jpg

これで、テレビ見ながら。酒呑みながら。布団の中でも。
i-pod touchでネットができます!

何より家の中を這い回っていた線が少し減るのが嬉しいです。

4台もパソコンがあるのですんごいんです。
線が!

★それでもって昨日さっそくYouTube地獄にはまり、気が付いたら2時でした。

ま、ずっと「酔拳」と「蛇拳」(もちろん日本語吹き替え版)を観ていたんですが。

やっぱり70年代ジャッキー、最高!!石丸博也最高!☆☆

黒ウーロン茶のサモハンキンポーにもぐっときてますが。


番編いまむー
posted by Staff at 15:13| 東京 ☀| 番編いまむー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

みれない!

スカパーチューナー.jpg

困ったぁ〜

スカパーのチューナーが壊れてしまいました。

サッカーも見れないし

ミナミの帝王も見れない

riki.jpg


早く修理に出さなくてわ


番編ライヒー
ラベル:スカパー 修理
posted by Staff at 13:05| 東京 🌁| 番編ライヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噂の店

水曜日に噂の「鳥繁に行ってきました。

とりしげ.jpg

思ったよりも薄味で美味しかったですが、イメージとはなんとなく違っていたような・・・?

2階が小さな屋根裏部屋のようなスペースになっていて、そこを食事スペースとして使っているようです。

居酒屋、というよりはお食事処?に近い気がします。


先週ですが、毎日お酒を飲んでいたような気が・・・・


それでも体になんの変化もない私・・

自分でもちょっとびっくりです(^^)!


業務推進nana
ラベル:酒豪
posted by Staff at 12:01| 東京 🌁| 業務推進nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

