2010年02月01日

ビルボード・ジャパン・ミュージック・アワード2009 行って来ました。

ビルボードジャパン.jpg


昨夜、ミッドタウンのビルボードライブにて

第1回目のビルボードジャパン・ミュージックアワードがありまして

出席してきました。

従来から、日曜夜の仕事だけは「極力逃避主義」なのですが

さすがにこの授賞式だけは必見かなと、休み中のカラダにムチ打って出動しました。 m(_ _)m



16時頃、ミッドタウンに到着すると、中庭が既に人の波でして

ミッドタウン.jpg

奥の方をよくよく見たら、スタバの前にステージがあり、

「う、野外?こいつはお見舞いされたかぁ?」と若干危惧しましたが

ちょうどその場に居あわせた、知人の某事務所マネージャー氏から

「うちのVAMPSがオープニングでやるんすよ、本チャンは上です」と教えてもらい、

一安心にて、初めての「Billboard Live Tokyo」に侵入しました。

流石にゴージャスなBillboardLiveが、野外だけで済ませるわけはないですなぁ。

メインライブ会場とミッドタウン広場のサブ会場を両方使って、

CX(CS)のカメラも入れて、めざましの小倉さんもMCに使って、

しかも生中継で。。。
(本日19時、再度完全版がON AiR! CSある方は是非見ましょう!)


いやー、ひさびさにゴージャスなLIVEイベントでしたわ。。

別の意味で、hydeがああいうフリーなステージでやるのにも驚きました。

阪神コンテンツリンクさん、やりますねー。すごいです。

※各種Newsご提供等々、今後も宜しくお願いいたします。。



そして、Billboard Live Tokyoのハコもゴージャスでいいです!

これはいいハコですわ。まさに「that's TOKYO!」てな感じです。

ブルーノートやら名古屋のボトムラインやら大昔の日清パワステやら
想像してましたが、これが予想以上というかはるかに全然いいのです。

21世紀のライブハウス・クラブ・レストランはこーなんですなぁ。

これは一発「イって観る」価値アリアリですよ、ココ。ちと高いけど。

私は上階のプレス席で、
まみつーのピーナツとフリードリンクで一杯やりつつ、じっくり観させていただきました。わーい(嬉しい顔)

ビルボードライブつまみ.jpg


授賞式での各パフォーマンスも、よりどりみどりてんこ盛りで
非常に楽しめました。

個人的にはクリストファークロスを見れて感無量です。

あと、日本デビュー目前のAFTER SCHOOLはえらく良かったです。

これはキますよ、絶対! やばいです。

彼女らのパフォーマンスは野外会場だったので、中継画面で見たのですが
これは「ナマ」でかぶりつきで観たかったなぁと。

私は最終兵器的あつかいの「NANA」がいいです黒ハート

くどいですが、良いですわー。AfterSchool。。


あと、面白かったのは

最後にマイコーの「THIS IS IT」でデュエットしてたJudith Hillが
そのマイコーの「I Just Can't Stop Loving You」をパフォーマンスした時に、

最前列下手席に座って観ていたAIが、
いまにもステージに乱入しそうな悶えとエクスタシー的なグルーヴを、狂い踊る上半身で表現してたのが非常に印象的でした。m(_ _)m

とにもかくにも

これは来年また是非行きたいーと思わせてくれる、ナイスな授賞式でした。

ビルボードライブフォトセッション.jpg


BK






posted by Staff at 13:29| 東京 ☀| 部長K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清澄高校麻雀部の楽園 → 『Colorful Concert』追加公演

昨日の23:55に帰ってきました、うp主です。

ということで、昨日は


「清澄高校麻雀部の楽園」 咲オンリーイベント
「『Colorful Concert』追加公演」

の2イベントに行ってきましたよ〜。


まずは、「清澄高校麻雀部の楽園」
2.1おじー1.jpg

朝は、7:55に家を出て、9:02に JR川崎駅に到着
そこで友人と待ち合わせをしていました。

「清澄高校麻雀部の楽園」の開催場所は、川崎市産業振興会館4F
今回は、3サークルに行きましたよ。



寄ったサークルさんは、以下の通りです。


●山猫BOX
もちろん、1番手です! てか、当たり前。
今回は、新刊がありました。
友人は、薄荷屋さんに行っていたので、友人の分を入れて3冊購入。

●組換DNA
2番手です。今回の配置が、山猫BOXさんの隣ということで、非常に良かった。
今回は、昨年の冬コミで買えなかった分と今回の新刊の2冊を購入。

●MoA Room
3番手です。
今回は新刊はありませんでしたが、ポストカードがあったので、購入しました。
3種を各1枚。

この後、友人と合流して、再度、山猫BOXさんのSPへ。
そこで、いろいろとオシャベリしました。


14:00会場を後に・・・・。

そして、友人は 乃木坂春香の秘密のイベントにアキバへ。
私は、「『Colorful Concert』追加公演」があるので、関内へ。
なので、ここで友人とも別れました。




遅めの昼食をした後、「『Colorful Concert』追加公演」の会場である
神奈川県民ホールへ。

17:00開場
はじめは、座席までは行けず、ロビーまでということで、ロビーで待機
その待機中に、買えなかった はるちゃんのNEWシングル「Girls,Be Ambitious」の
初回版を購入。そこで、ポスターも頂きました。

17:10ごろ、座席開放
私は、3階席の最前列だったので、その座席へ。
そして、予想はしていましたが、座席には
「2階席、3階席の最前列は、消防法により、立つことができません。
座って見ていただきます様、予め、ご了承ください。」

・・・・・はい、存じています。
仕方ないよね。だから、我慢して座って見ましたよ〜。
そのかわり、上半身で暴れまくりました。

話を戻して、座席に座ってすぐに、戦闘着に着替えて、サイリュウムも準備
2.1オジー2.jpg

18:00開演
ここからは、前回と同じです。

↓コチラを参照↓
http://ameblo.jp/wotahautyu/entry-10431523090.html

違うのは、サプライズの はるちゃんの成人式が無かったのと、
アンコールが2回あったこと、最後の曲は「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」で〆たことです。

そして、今回初情報公開したのが、
4枚目のシングルが、4/21に発売されるとのこと!!
2.1オジー3.jpg

4月アニメ「いちばんうしろの大魔王」のOP主題歌です
みなさん、買いましょうね!

ということで、今回は結構ハードでしたね。
来週は、サンクリです。私は前回は行ってないので、久々のサンクリです。
今回は、結構大変っぽいですf^^"

ということで、今日はここまで!

アリーヴェデルチ!


運用課オジー
posted by Staff at 11:08| 東京 ☀| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝手に親戚のおいちゃん

二世タレントとかがいっぱいいますが、
もともと親のファンだったりすると、その子の活動もキニナルところです。


本屋で音楽系雑誌を物色していて、強烈に目をひいたのが
RIZEのKenKenとマキシマム・ザ・ホルモンの上ちゃんが表紙を飾るベース・マガジン。

ベースマガジン表紙.jpg

ともに日本のロックを盛り上げる新たなベースヒーローだから人選はバッチリ!
でも、そうかー!KenKenが表紙かー!(ゴメン上ちゃん。今回はKenKenのおはなし)



KenKenは70年代から日本のロックの歴史をつくり支えてきた
ジョニー吉長と金子マリさんの息子。ぴかぴか(新しい)

その兄で同じくRIZEのドラマー金子ノブアキは役者としても
映画「クローズZEROU」「BANDAGE」への出演など、只今人気沸騰中!

いや、うれしいね。
ジョニーの息子だって?グッド(上向き矢印)
やっぱロックね。不良だね。目つき悪いね。
おっ、酒はもう飲めるのか?あ。とっくに。
まぁ呑みね〜、呑みね〜。れろれろれろ

おいちゃんはお前さんたちのご両親が大好きでな〜。れろれろれろ
77年の下北沢ロフトでな〜。れろれろれろ

などと勝手に親戚のヨッパライのオジサンになってしまうのである。

応援するぜ!金子兄弟。JESSEもね。るんるん


番編matsu
ラベル:Rize ホルモン KenKen
posted by Staff at 10:57| 東京 ☀| 番編matsu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。