2010年02月22日

超☆ひだまつり −2〜4時間テレビ−

ということで、先週の土曜日に行ってきました!

「超☆ひだまつり −2〜4時間テレビ−」

やっと、ひだスケイベントに初参加できましたよ〜。

これまで、2回やってきた「ひだまつり」
わっちは、全てチケットを取ることができなかったのですが、
ついに、このパシフィッコ横浜で行われた「超☆ひだまつり −2〜4時間テレビ−」で
念願叶って、行くことができました!

ということで、当日のことを・・・。


朝は、8:20に出発。
9:45頃に みなとみらい駅に到着。
minatomirai.jpg


そのまま友人と合流して、会場へ。

今回のイベントは、16:30開場・17:30開演だったのですが、
チケットを持っている人限定で、開演前物販販売が12:30から開始だったので、
10:00くらいに並べば良いだろうと友人と2人で判断しました。

そして、事件が起こったのですが、
あまりにも恥ずかしい事件なので、冗談抜きで、ここでは控えさせてください・・・。

12:30販売開始。
私は「イベントパンフ」「イベントテレカ」「サイリュウム黄・緑」「紅白まんじゅう」を買う予定
だったのですが、並んでいる途中で「紅白まんじゅう」が完売してしまいました・・・。

結果、「イベントパンフ」
ひだまつりチラシ.jpg


「イベントテレカ」
ひだまつり3.jpg

「サイリュウム黄・緑」を購入しました。
ひだ祭りサイリウム.jpg

まんじゅうはほしかったなぁ〜。まぁ〜完売というならしゃーない。

購入後、16:30まで時間があるので、桜木町で昼食をとり、昼食後はぶらぶら。



16:30 再び会場
ひだまつり入り口.jpg

そのまま並んで、会場内へ。

私たちが座ったところは、1階席の真ん中よりやや前。
なかなかの位置です。

17:30開演だったのですが、18:00開演と30分遅れで開始。



はじめは、あすみん・ミズハス・ゴトゥーザさま・シンタスが登場して
「できるかなって☆☆☆」でスタート!
いきなりボルテージがMAX!

そしてそのまま marbleが登場!
「さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜」を披露!
これまでの ひだスケEDのイメージと違って、アップテンポ調なので、興奮状態が続く続く!

この後、乃莉役の原田ひとみさん と なずな役の小見川千明さん と 
吉野屋先生役の松来未祐さんが登場。
にしても、原田さんはキレイな人だよなぁ〜。うんうん
小見川さんは、かわいい。

そして、次は各種イベントが行われました。

初めは、「見えるひだまりラジオ エピソード1 ファントム ウメス」
ゆの・宮子・ヒロ・沙英・吉野屋先生・乃莉・なずな・ぶた の人形が並べられ状態で登場。
人形を使って、いろいろトークをします。もちろん、各キャラで。
この時に、「神」が登場!そう、ひだまりスケッチ原作者である「うめてんてー」が登場したのです!(この地点で、DVDは無いと納得)
会場大興奮!

次は「開運!ひだまり○○団」(○○の部分は、わかりますよねf^^")
今回のこのイベント、BD&DVDはしないと宣言されていました。
このコーナーが始まった時に、「これはできないな」と更に強く思いましたね。
だって、気持ちいいくらいにパくってますからねf^^"
で、話は戻って、このコーナーは このイベントを主催しているスタッフがお宝を持ってきて
それを あすみん達が鑑定するというもの。
その中で、再び「うめてんてー」が登場!!
そして、すんごいものを見せていただきました。
なんと、ひだスケのネタ帳・うめてんてーが書いた各イラスト・ひだスケの台本(うめてんてー落書き付き)を持ってきてくれたんです!ほんとこれはすごかった!!!ほしかった!!!
また、本人評価額が「600円」と出した時は、ウケた!思わず手を上げてしまったよ。
それに対して、あすみん達鑑定士は、プライズレスとしていました。
これは、売ってはいけないよね。


この後、歌
あすみん・ミズハス・ゴトゥーザさま・シンタスで「?でわっしょい」
marbleで「流星レコード」

そして、チョーさん率いる「ひだザイル」が登場!
ついにチョーさんが出ました!!!やった〜!
ひだザイルは「おんなのこパズル」を歌いました。チョーさん最高です!!
(ちなみにチョーさんは「たんけんぼくのまち」のチョーさんですよ〜。)


再びコーナーに戻って
次は「○○対抗!ひだまり選手権」 相変わらず気持ちがいいですなぁ〜。
このコーナーでは、1年生・2年生・3年生・先生・marbleと各チームに分かれて行われました。
初めは、絵描きしりとり。
ここで画伯となったのは、あすみん ではなく シンタス!
なんとも言えない絵を披露して頂きました。そして、それを見事に推測したのがゴトゥーザさま!
やっぱ頭いいなぁ〜。その絵を見て、見事当てましたよ!おかげでしりとりなので、次の絵も
正解となりました。ちなみにシンタスが「ハイジ」ゴトゥーザさまが「じじぃ」
見事当てたゴトゥーザさまに対して、シンタスが泣いてました
この後、癒しのキャラと言えばというお題と似顔絵をしました。

次は「ひだ○ーク」
気持ちいい!!ということで、次は皆でトークです。
出演者達がひな壇状に座って某番組みたいにトークをします。
お題は「アフレコ裏話」「チョーさんのここが凄い!」「1年生の感想」
で大いに盛り上がりました。
それにしても、女性が多い現場で チョーさんがいるという状況。
チョーさん羨ましいです!


再び、歌
あすみん・ミズハス・ゴトゥーザさま・シンタスで「スケッチスイッチ」
marbleで「芽生えドライブ」


そして、エンディング
全出演者が登場して、挨拶。
ここで、ゴトゥーザさま・原田さん・松来さん・miccoさん・うめてんてーが泣いてしまい、
私ももらい泣き(TOT)
ここで、「ひだまりランド・ゴーランド」を全員で歌いました。
松来さんとうめてんてーは、歌えないくらい泣いてました。


1度目のアンコール
アンコールは、うめてんてーとmiccoさんが登場。
今夜限りの「ひだまーぶる」が復活!
「さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜」を歌い、
この後、あすみん・ミズハス・ゴトゥーザさま・シンタスが登場して
「できるかなって☆☆☆」を歌いました

2度目のアンコール
2度目は、チョーさんが登場。
なんと!「ゴミ収集車の歌」を披露!独特な歌で会場が盛り上がりました!
そして、ミズハス以外の出演者が登場。このときミズハスはある姿で登場したのです。
それは、「たんけんぼくのまち」のチョーさんの姿で登場!!
私はもちろんのこと、知っている世代も多いせいか大盛り上がり!
みんなで「たんけんぼくのまち」のオープニングを会場にいる全員とミズハスで歌いました。
私も口ずさんでました。だって、懐かしいし、好きでしたからね。
これに「チョーさん号(自転車)」で登場したら さらに良かった。
そーいえば、たんけん地図も披露してくれたら嬉しかったなぁ〜。

本当の最後の歌は、やっぱり「スケッチスイッチ」で。
LIVEバージョンで歌いましたよ。この時に、あすみんが泣いてしまいましたね。
それを見て私も泣きそうになりました。


最後の最後に、会場にいるみんなから うめてんてーに対して、
「ありがとう」とエールを。
これだけみんなに愛されている ひだスケ。
うめてんてーは羨ましいですよね!そして、凄いことだと思います。
うめてんてーさいこーじゃー!!!


こうして、3時間30分にわたる超ひだまつりが終了しました。
2-4時間テレビで収まりましたね。


いゃ〜ほんと楽しかった。
本音いうと当日頭痛をしていました(頭痛持ちなんです)
結構酷い感じだったのですが、イベントの間は、そんなことを忘れていました。
最後はリアルに戻るので、一気に痛みが来ましたが・・・。(薬飲みました)
このイベントは、また行きたいですね!
けいおん!も凄かったけど、ひだスケも凄い!!
T○Sさん!第4期もよろしこ〜。


そうそう、購入したパンフにイベント前web上でアンケートが行われ
私も参加したのですが、なんとそのパンフに私のコメントが載っていましたf^^"

アンケートのお題はこれ↓
ひだまつりアンケート1.jpg

これが私の書いたこと
ひだ祭りアンケート2.jpg


それでは、長文になりましたが、今日はここまで。

アリーヴェデルチ !!



運用課オジー
posted by Staff at 13:52| 東京 ☁| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしても、冬季五輪が熱い!

バンクーバーキャラ.jpg

ぴかぴか(新しい)高橋大輔、祝!銅メダル!!!ぴかぴか(新しい)
昼休みに、フィギュアスケート・男子シングルフリーの生中継に釘付けになってました。は〜、興奮したっ!

他国選手達の健闘を見守りつつも、やはり日本にメダルがほしい!
高橋がメダル確定になった瞬間は、ごっつ嬉しかったです。よかったよよよ;;
でも、織田信成のアクシデントは、かわいそうでしょうがなかったです。
そんでもって、ランビエールは今回も“銀盤の王子様”でした☆

昨日は昨日で、スノーボード・男子ハーフパイプが熱かったですね!
つーか、ショーン・ホワイトは格が違いすぎます。神です。

banku-ba-sunobo.jpg

ジャンプ、トリック、エアの高さ、どれを取っても出群。
余裕のダブルコーク1080(×2)〜大技ダブルマックツイスト1260でパーフェクトフィニッシュ!すごすぎ!!
どちらも彼個人が編み出した技ですけど、他選手が今ようやくダブルコークに必死になってるところに、ホワイトは次なる神ワザを成し遂げちゃってるんですからねぇ。誰もかないませんて。
トラビス・ライスなんかも参戦してくれたらよかったのになぁ。


シネマ担当ユッキー
posted by Staff at 13:26| 東京 ☁| シネマ担当ユッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

2010年度 東京アニメアワード

award_trophy01.jpg

今年で第9回目を迎えるアニメ作品のコンペティション
「東京アニメアワード」の受賞作品及び受賞者が発表されましたなぁ〜。

大賞となる「アニメーションオブザイヤー」には、映画『サマーウォーズ』
テレビ部門優秀賞には『けいおん!』『東のエデン』
OVA部門優秀賞に『イヴの時間』
海外劇場部門優秀賞に『WALL・E/ウォーリー』がそれぞれ受賞したようです。


ほか、受賞した作品は以下の通りじゃ。

○ アニメーションオブザイヤー: サマーウォーズ
○ テレビ部門優秀作品賞: けいおん!
○ テレビ部門優秀作品賞: 東のエデン
○ OVA部門優秀作品賞: イヴの時間
○ 海外劇場部門優秀作品賞: WALL・E/ウォーリー
○ 国内劇場部門優秀作品賞: サマーウォーズ
○ 監督賞: 細田 守 (サマーウォーズ)
○ 原作賞: 細田 守 (サマーウォーズ)
○ 脚本賞: 奥寺 佐渡子 (サマーウォーズ)
○ 美術賞: 武重 洋二 (サマーウォーズ)
○ キャラクターデザイン賞: 貞本 義行 (サマーウォーズ)
○ 声優賞: 神谷 浩史 (化物語)
○ 音楽賞: 鷺巣 詩郎 (ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破)


わっちの好きな「けいおん!」「イヴの時間」が受賞されました!
うれしいですねぇ〜!!

「アニメーションオブザイヤー」は過去に、
「千と千尋の神隠し」「機動戦士ガンダムSEED」「時をかける少女」「崖の上のポニョ」
が受賞してた。


「テレビ部門優秀作品賞」は過去に、
「ガンダムSEED」「交響詩篇エウレカセブン」
「コードギアス 反逆のルルーシュ」「涼宮ハルヒの憂鬱」「マクロスF」が受賞してたかな?


「OVA部門優秀作品賞」は、
「戦闘妖精雪風」「マクロス ゼロ」あたりだったかな?


これは、名誉ある賞なので、これを機に 気になった作品があれば
見てみるのも良いかもだね。

東京あにめふぇあ.jpg

それでは、今日はここまで。

アリーヴェデルチ!


運用課オジー
posted by Staff at 17:24| 東京 ☀| 運用課オジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喰われた

CDPLAYER.JPG

昨日家でCDプレーヤーをかけていて、
別のCDに替えようと思いイジェクトしたら、
入っているハズのCDが入ってない…

トレイの上に乗っているハズのCDが乗ってない…

「エッ!?」と思い、何度かイジェクトボタンで出し入れするも、
全く出てくる気配なし。

内部を覗いたり本体を軽く振ってみても全く反応がない。

ちょっと無謀だと思いつつ、別のCDを入れてみると…
今入れたCDが正常に再生され、正常にイジェクトできました(笑)

こんな現象初めてですね〜 よくあることなんでしょうか?
今度時間ある時にでもパネル開けてみようかな。

ちなみに食われたCDは、「おかあさんといっしょ」のコンピCD-Rでした(笑)
nhk_rodan.jpg


業務推進ハッシー
posted by Staff at 17:07| 東京 ☀| 業務推進ハッシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

BIGBANG 武道館LIVEレポート その2

2/16 
韓国のスーパースター BIGBANGの武道館公演に私も行ってきました。

武道館.jpg

正直 驚いた!感動した!今だ興奮冷めやらずです。揺れるハート

なにしろ九段下駅に着くなり、女子率99%!

駅の女子トイレ長蛇の列で並びすぎ。

座席はアリーナ席の中段最前列、通常ステージからの花道に一番近いところ。
ツレと僕、中年青年ふたりは明らかに浮いている。

さしずめ韓流にお熱のゲイカップルか??

いやいや僕、マジでBIGBANGの音楽が好きなんですけどー。

回り女子100%で、あり得ないくらいの香水のかほりに頭クラクラ。

大ヒット曲「ガラガラGO」でスタート!
マジかっこいい!なんだこのクオリティの高さは(驚)。

歌、ダンス、照明、レーザー光線、舞台の大仕掛け、スクリーンの映像、
どれをとっても超一流。

でもってお客さんの女子軍はさらに一流の上。

BIGBANG特製の黄色い王冠ライトペンを振りっぱなし。

全曲歌いっぱなし。

会場全体がドリームランド、楽しいぜ!夢の国だここは。

僕らも負けじとメンバーがアリーナ中央の花道ステージにやってくるたび
ギャ〜ッグッド(上向き矢印)ギャ〜ッグッド(上向き矢印)っとワメきちらして手を(腕を)振ると

クールなT.O.P、マッチョなSOL、やさしいV.I、カリスマG-DRAGONが、

そして中でもキュートなD-LITEが目を合わせ手を振り替えしてくれる。

ぴかぴか(新しい) キャーうれしい!ぴかぴか(新しい)

女子がキャーキャーするのも無理はない。
だってカッコいいだもん!


でもあれだな?
彼らにはジャパンの中年ゲイカップルとして記憶に残るのかな・・・

と帰りの居酒屋で思うのでありました。

あかちょうちん.jpg


番編matsu
ラベル:Bigbang 武道館 K-POP
posted by Staff at 12:22| 東京 🌁| 番編matsu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。