2010年02月26日

☆私のタイプ☆ JAPAN編

おはぎ1.jpgおはぎ2.jpgおはぎ3.jpg

ここの「おはぎ」は美味です!!


最近出逢いました

まだ一度しか食べたことはありません

食べたくて食べたくて


「おはぎ」の米こめしさはなく

もちっとした食感


きな粉とごまの 

良い香り

あんこの甘さ

(あんこは食べたことありません。予想です♪)



☆私のタイプです☆


<口福堂>
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/14koufukudo/menu.html


運用課はるまり
ラベル:口福堂 おはぎ
posted by Staff at 11:59| 東京 🌁| 運用課はるまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『シャッター アイランド』の謎を解け!

ひらの映画.jpg

『ディパーテッド』でアカデミー賞4部門を獲得した巨匠マーティン・スコセッシと、すっかりスコセッシ作品の常連となったレオナルド・ディカプリオが再びタッグを組んだミステリー超大作『シャッター アイランド』の完成披露試写を観てきました。

原作は、アカデミー賞2部門受賞した『ミスティック・リバー』の原作者デニス・ルヘインによる同名小説。出版当初、最終章が袋とじになっていたことでも注目を集めたそうです。
舞台は、1954年、精神を患う犯罪者だけを収容する絶海の孤島「シャッター アイランド」。そこで起こった失踪事件を追う連邦保安官のテディ(ディカプリオ)が様々な謎に直面、解けば解くほど謎が深まり、島から離れられなくなるのだが……。というのがストーリーのあらすじ。

ネタバレ厳禁につき、核心に触れるような具体的な内容・所感は控えておきます!
とりあえず、脳みそフル回転させすぎて、えらく疲労感を味わいました(いい意味で)。
だって、上映前に「シーンのそこかしこに謎解きのヒントがあるので見逃さないでください〜」とか言われたもんだから、登場人物のセリフや行動、小道具に至るまで、やたらと気になる気になる。アレもコレも意味があるんじゃないかと、勘ぐりまくり。
しかも、終始、息苦しいほどの緊迫感が続き、映像(視覚)からも音(聴覚)からも、脳を刺激してきます。
せいいっぱい推理力を働かせたところで、そう簡単にオチは当たりゃしないのよね〜と思いつつも、脳はグルグルと“答え”を求めてしまうのです。
手に汗握る、実に濃密な138分。何気に張り巡らされていた伏線を反芻し、これは吹替版でもう1回観ねば!と思うのでした。
なまり気味の脳みそ活性化に、うってつけの映画です!

『シャッター アイランド』は、4月9日(金)よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー。
http://www.s-island.jp/

シネマ担当ユッキー
posted by Staff at 11:54| 東京 🌁| シネマ担当ユッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外な人気チャンネル

BGM200%.jpg

一生懸命更新してる「インド・ポップス」や「K-POP」は
いつも同じだとクレームがくるが、
ややチカラ抜いてるチャンネルは評判が良かったりする。


「和風モダンBGM」「祭囃し」が人気が高く、
チェーン店でDIVA設置ができない店が出て困っているらしい。グッド(上向き矢印)

取引先の某大手企業からは
「筝曲J-POP」「アジアン・ヒーリング」がとてもいいので
番供を求められているらしい。グッド(上向き矢印)

昔、アメリカントップ40チャートをやっていたときに
やっぱり番編matsuさんの選曲はセンスがいい!と褒められたことがある。
チャート順なのに
ニルヴァーナの次にボーイズUメンなのに。

微妙・・・ふらふら


番編matsu
ラベル:BGM 編集作業
posted by Staff at 11:51| 東京 🌁| 番編matsu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢の印税生活への道

先日から友人の某アーティストくんの新曲制作にとりかかりました。

たかはしレコーディング.jpg


前の曲の印税支払いはまだこれからの模様です。

いつだろー

まぁ入ってきたとしても機材の返済に充てるだけですが。

会社でもPCの前に座り続け、家に帰ったらMACの前に座り続け・・・

たまには自然と触れ合いたいっす。

走ろうかな。

ハーフマラソン。


コンンテンツTOMTAX
posted by Staff at 11:44| 東京 🌁| コンテンツTomtax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

つい、酒の勢いで

のんだくれ.jpg

いくら酒の席だからといって
調子の良い事を口にするものではありません。


そんなこんなで青梅マラソンに出場する事になり、
昨日の日曜に走ってまいりました。

ohme_top2.jpg


結果は以下です。

 種目 30kmの部男子 高校生以上40歳未満
 15km 1:25:36(1364位)
 20km 1:50:31(1208位)
 25km 2:19:22(1208位)
 ゴール 3:03:04(1945位)

最後尾よりのスタート。
前半は1分間に100人は抜き去れるごぼう抜き感覚に酔いしれ、グイグイ飛ばしましたが、案の定オーバーペース。
後半20キロ過ぎに、元々痛めていた腰と膝にに激痛がはしり、明らかにペースダウン。結局ラスト8キロは徒歩。
ゴール直前、ラスト数百メートル付近で沿道のマダムに「あと少しぐらい走りなさい!」と叱咤されても「だって腰が痛いんだもん」と心中ふてくされつつ、感動のゴール。
なんとか完走できました。

青梅マラソン.jpg

ラスト5キロで700人以上に抜かれた情けなさ。
マラソンデビューにして引退レースの予定でしたが、
あまりにも悔いが残ったので来年もチャレンジしてやります。

参加したい方がいましたら是非ご一緒しましょう!


運用課HISSA
posted by Staff at 14:28| 東京 ☁| 運用課HISSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

